Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

エクステリア工事

2007年05月01日 | つぶやき
エクステリア(外構)の工事がやっと始まりました。

初めは必要最小限のエクステリアにするつもりが
話が進むにつれ・・・どんどんリクエストが多くなり・・・
大幅に予算オーバーになってしまいました。(涙)

工期およそ3週間って、ちょっと長くないですかぁ???

これから雨が多くなるシーズン。
(ちなみに今日も雨だけど・・・)
工事が心配です。



先日、実家に行った時、母上様にその旨を伝えると
「家屋の調査は来たの?」
と聞かれた。

家屋調査時の状態で、家屋の固定資産税の金額が変わるんだとか・・・



調査はまだなの・・・


母上様に告げると「途中で工事をやめときなさい」って
言われたけど、そりゃ無理な話です。




でもさっ 変な話だよね。
1回の調査で税金が変わるって・・・。

そんなに贅沢はしていないつもりだけど
外構が完成しているか否かで、そんなに大きな差はないよネ。
(自分に言い聞かせてみる)



なんだか 不安になりました。

最新の画像もっと見る