Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

虎太郎 近状報告

2007年08月16日 | 虎太郎&小梅
日に日に変化を遂げてる虎太郎くんですよ。
暑い夏でも、お散歩に行くし、食欲旺盛、元気いっぱい!
何より健康が1番です。

虎太郎のトリミングも3回目となり・・・
3回目は1mmバリカンに挑戦!です。

いままでは、3mmバリカン でやっていたんですが
すぐに毛は伸びてくるし、暑そうだし・・・。

いや~ 最初に刃を入れたときは
あまりの短さに笑っちゃいました
思いっきりハゲなんだもん。

・・・ゆえに、難しかった。。。思いっきりトラガリになっちゃいました。
現在、こんな感じ↓





また、もう1つの挑戦が眉毛カット
これはバリカンではできないので、ハサミの出番。
しかし、目の近くに刃も向けるのは、ちょっと怖い・・・。
それでも虎太郎のなが~い睫毛を強調したくってネ。
本に載っているシュナウザーの写真を見ながら微調整しました。
その結果がコチラ↓
beforeafter



いかがでしょうか?
虎太郎くんの まんまるオメメと なが~い睫毛が おわかりかな?

それにしても、before-afterの写真。
顔の長さが違うなぁ・・・

こうして大人のM・シュナになっていくのね



あっ! そうそう!
しゅなしゅな同好会に入会いたしました。

全国にいるシュナウザーの保護者さん達が集まって
情報交換している。
なんて心強い!

会員証も発行してもらっちゃった!



シュナの輪が広がるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリミング (ともっち)
2007-08-21 19:16:22
ワンちゃんって、ホントに毛が伸びるのが早いのよね。

私が飼ってたマルチーズは、毛が柔らかくて、ちょっとサボるととんでもない事になってたんだけど、シュナウザーの毛質って柔らかい?硬い?
返信する
Re:トリミング > ともっち 様 (Mondo)
2007-08-24 11:58:17
そうそう 早いのよ。
2週間くらいで、切ってあげたくなってしまう。

> シュナウザーの毛質って柔らかい?硬い?
虎太郎は柔らかい方かもしれない。
ホワホワな腕毛が大好きなの。

でも…自宅でのトリミング…いつまで続けられるかな???
返信する