Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

再学習

2006年08月25日 | つぶやき
本日から週2日、お教室に通います!

何のお教室かって?




簿記


学生時代に日商簿記3級を取得してます。
それから○年たっていて、1度としてその知識を活かしたことがない。
もうこれじゃ 頭の隅っこにだって簿記のボの字はありません。


とりあえず 3級の復習から始め、最後は2級取得を目指します。


何かの役にたつかもしれないし…ネ。
途中で挫折しないように頑張ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいこと (北の旅人)
2006-08-25 21:12:51
拍手・・その向上心は立派の一語。

人は必要に迫られなければ腰を上げないのが普通なのですから。



私も、ん十年前の高校生の頃、簿記と珠算の3級はとってましたが、青色申告では少し役にたってますし。

何事も積極的が一番です。

返信する
おぉ! (むっしゅ)
2006-08-26 00:47:05
すばらしい!すばらしいぞ!

がんばってよ!!



欲を言えば1級まで頑張って、むっしゅの仕事を奪ってください(何
返信する
おぉっ! (ともっち)
2006-08-27 23:50:34
いいね、いいね。

がむばって!!



私は通いだとストレスが溜まっちゃいそうなので、何か通信教育でも受けてみようかな。
返信する
Re:素晴らしいこと > 北の旅人 様 (Mondo)
2006-08-28 18:49:15
あまり向上心はない方なんですが…。

資格は取得しても損はないかなぁ~なんて

漠然と思ったものですから。

やりはじめたことだから、最後までやりぬくつもりです。
返信する
Re:おぉ! > むっしゅ 様 (Mondo)
2006-08-28 18:51:53
1級ですか…そこまで取れればいいですが

あまり欲をかき過ぎるのも、実現から遠のきそうなので

比較的低い目標から挑戦します。

…と言っても、その低い目標も実現できるか

自信はありません。



むっしゅさんの仕事はちゃんと残しておくから

心配しないでネっ!
返信する
Re:おぉっ! > ともっち 様 (Mondo)
2006-08-28 18:53:18
おぉ がむばります!



最近、ともっちさんのブログの内容が

ストレスフルになっているような感じがしますが

大丈夫?

あまり無理しないでね。
返信する