Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ダイエット談義

2007年01月19日 | 会社の出来事
うちの部署のK氏とT氏と3人でダイエット談義に華が咲いた。

T氏家では、今話題の『納豆ダイエット』を家族でやっているらしい。
T氏の家族は、妻と娘2人。
朝晩1人1パックの納豆を食べるらしい。・・・つまり1日8パック消費される。
奥様が近所のスーパーで仕入れているのだが、この納豆不足のご時世…必ずしも買えるとは限らない。
買えない時はT氏の携帯にメールが入る。
「納豆買ってきて!」
依頼を受けたT氏は、帰り道にあるスーパーを次々に廻り調達をしている。
これで1日も欠かさずに納豆を食することができているのだという。

・・・で、肝心のダイエットは? というと…変化なし。
さて、いつまで続くのか???



K氏家では、奥様の関心の的は『ロデオマシン』。
買いたいのはヤマヤマだが、置く場所がない。
K氏は奥様に「ロデオマシンに乗って食事をするなら、買っていいよ」と言っているらしい。

・・・揺れながら、味噌汁が食べれるのだろうか?
なんてぇことを考えたら、笑いが止まらなくなった。
よくよ~く考えたら、揺れながらは食べないよネ。ダイニングの椅子の場所にロデオマシンを置くって話なんだよね。理解したのは、かなり時間がたってからだった。



私が気になるダイエット法は、『サウナベルト』。
お腹を暖めるなんて健康的でしょ。それに今は寒いし…一石二鳥だね。
そんな話をお二方にしたら…「そんな簡単には痩せないよ」とブーイングの嵐だった。




それにしても、みんないろいろ考えているんだね。

最新の画像もっと見る