Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

本物? 偽物?

2005年06月28日 | つぶやき
本日のリングは・・・



石はスカイブルートパーズです。

2年前に、TVショッピングのバーゲンで購入いたしました。

我ながら…大きいと思います。
最近、年のせいか、大きいリングでないと物足りないのですよ。

値段?
地金はシルバーですからね・・・。

ほんの数千円とでも言っておきましょうかね~。

リングは○十個も持ってますが・・・
1万円を越えるものは、悲しいかな 数個しかありません。



そんなこんなで・・・
このリングにまつわるエピソードをひとつ。



高校1年生のA子(仮名)との会話。


A子  「ねぇ その指輪(の石)、ホンモノ?」
Mondo 「ホンモノだよ もちろん!

A子  「えぇぇ うそぉぉぉ ニセモノでしょ?」
Mondo 「ホンモノだよ! ホ・ン・モ・ノ!

A子  「じゃあ いくらだった?!」
Mondo 「え~・・・・・・そんなにはしなかったけどさっ

A子  1万円以上 した?!」
Mondo 「・・・・しなかったネェ

A子  「じゃあ ニセモノだ!!」
Mondo



ホンモノか ニセモノか
彼女の境目は、「1万円以上するか しないか」のようであります。


どうせ ニセモノばかりですよ。
ワタクシのリング コレクションは・・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指輪 (ともっち)
2005-07-01 20:18:51
前の前の彼から貰って以来、買ってないからしてないな。



凄く綺麗な水色だね♪

1万円以上するのが本物だなんて、そんな事ないですよねぇ。

高級品は、自分で買うモンじゃありませんよ♪
返信する
Re:指輪 > ともっち 様 (Mondo)
2005-07-05 19:06:32
綺麗でしょ。

数千円の指輪をとっかえひっかえして楽しんでいるのです。



>高級品は、自分で買うモンじゃありませんよ♪

そうですよね。

ワタクシもそう思いますよ。

しかし・・・いつもらえるのだろう?
返信する