Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

セーフ!!

2006年03月08日 | 会社の出来事
今週に入ってから、いろんなゴタゴタに巻き込まれ
もうすっかり仕事がイヤになっている Mondo です。

昨日は、取引先との契約が成立間際で、
うちの会社の一方的なミスでキャンセルになったので、
そのお詫びにうちのボスとお詫びに訪問しました。

・・・別に私がミスしたわけじゃないのに・・・
只、取次窓口だったというだけで、お詫びしなくちゃならないのは
ちょっと納得できないのだが、これが会社組織というものなのだ。


そんなこんなで、お詫び訪問の手土産を買いに イトーヨーカ堂 に行きました。

すんなり、手土産を買いましたが・・・

「やってらんないよなぁ~」
なぁんて事を考えちゃったりして・・・

ふと時計を見るとランチタイムだったりするので、
ちょっとだけ店内をブーラブラ。


その日、イトーヨーカ堂では
本日限り! とか 本日まで とかの特売品がたくさんありました。

その中のひとつ、靴売り場では、値札価格の20%オフ という文字が躍っていた。

いろいろ見てみると「これ いいかも」というミュールを発見!
値札価格 ¥3900
ってことは、値引き後は¥3120
・・・いいかも♪
思わず衝動買いしようかと思ったが・・・
いやいやストレスにまかせて買い物をすると後悔することがあるので
ここは冷静に…と思いとどまった。





そして夕方・・・
お詫びの訪問も無事済ませ、会社のフロアを歩いていると
契約社員のI女史に会った。
彼女の足元に目をやると、そこにはイトーヨーカ堂で見たあの靴が!!
「その靴 イトーヨーカ堂で買ったの?」と、声をかけるつもりで、呼び止めた。

「Iさん!」その一言を発したときに、ふと思い出した。
I女史はブルジョア嗜好だって事を・・・
「その靴、どこで買ったの?」とっさに台詞をかえた。

I女史は、右足の靴を脱いで見せた。

靴の中敷きに書かれていた文字とは・・・・・・・








REGAL




セーフ!
よかった。言い換えて。
イトーヨーカ堂なんて言ってたら、想像するだけで怖いです。


「いや~ 遠くから見ていて 素敵だと思ったんですよ~」

喉が痒くなるくらい褒めちぎっておきました。
とりあえず I女史も大満足のご様子。

また、自ら墓穴を掘るところでしたが、今日はセーフ。
安易にお話しちゃダメだね。よ~く考えなくちゃネ。

口は災いの元。

皆さんもお気をつけください。





そして、今日も別件でお詫びの訪問に出かけます。
あ~ん! ヤだよ~!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいわ~ (HANAKO)
2006-03-08 11:48:46
HANAKOです。うふふ、珍客でしょ♪

すごくありがちな話でおかしくってひとりパソコンの前でにやにや笑いましたよ。

それにしてもMondoさんのお仕事場には個性的な女性が多いようですね。以前お会いしたクイーンも強烈なお方でしたから未だに記憶しています。

クイーンネタもときどきお願いします(笑)
返信する
機転に (task2)
2006-03-08 14:43:27
拍手。

よーかどーにそんないい靴っぽいものが安くあったなら、それまたいいじゃない。
返信する
ナイス!! (sugar)
2006-03-08 14:49:57
さすがです。

関西のおばちゃんみたいに

「これいくらで買ったと思う~?」って

安さ自慢になっちゃダメです。

(それ私)
返信する
はじめまして (紫島 火樹)
2006-03-08 16:07:00
gooブログの勉強でこちらに来た紫島です。



そのナイス判断力に敬意を表します。

靴はないけど、ジーパンなら似たようなことが何度か経験したことがあります。値段を聞いて、正直辛かった。

未だに「マケテ」を使う大阪の貧乏学生なので、やはり「安さ」で勝負してしまいます。大阪人の悲しさですね(笑)

ではでは。
返信する
むしろ (むっしゅ)
2006-03-08 22:48:31
見た目がリーガルと区別つかない靴を3千円台で売っているヨーカドーに拍手(笑)

見た目同じならヨーカドーでいいじゃん?



そんなことがあったら、なんか得した気分に浸れるむっしゅは貧乏性なのかな…。
返信する
Unknown (よのなか3)
2006-03-09 08:52:49
仕事忙しいようで。。。ストレスもたまるでしょうけどダーリンと一緒にがんばってください(励みになってる??)



Mondoさんのおちゃめ話好きですよ♪
返信する
ヨーカドー (あげは)
2006-03-10 12:25:30
好き!

安いしよく行きますよ。

そうそう、見た目一緒ならヨーカドーで買う方がいい気があげはもしちゃいますよ。

むっしゅさんに賛成!

あげは、根っからの貧乏人ですから(笑)



Mondoさん、お仕事頑張ってね。

ほんわかスマイルでお詫びの効果も抜群なはずです!
返信する
ナイス判断♪ (たまご王子)
2006-03-10 14:22:35
私が同じ立場だったら、考えるより先に出ちゃいそう(苦笑)

「ヨーカドー?」って。

Mondoさんのとっさの判断、すごい!!

ちなみに、私も「見た目が同じならヨーカドー」派の貧乏人です(笑)

あっ、でも履き心地は考えるかなぁ。
返信する
Re:おもしろいわ~ > HANAKO 様 (Mondo)
2006-03-10 17:20:18
あらあら ホント珍しいですね。

最近、仕事に 育児に 家庭に お忙しそうですね。

ちゃんと日記も読んでますよ。



うちの会社の社員は個性的ですよ。

Queen は、W女史と名前を変えましたよ。

でも、部署が変わってから、接点が少なくて

なかなか面白い場面に遭遇しなくなってしまったんです。

また、何かあれば紹介します。
返信する
Re:機転に > task2 様 (Mondo)
2006-03-10 17:21:35
ねぇ ねぇ でしょう~。

でもネ、こんな機転が利くのは数少ないから悲しいよね
返信する