Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ままず 携帯電話

2005年02月08日 | つぶやき
母上に携帯電話を買い与えたですよ。

携帯電話には否定的だった母。
しかし、時代の流れには逆らえないようで、
先日、携帯電話の話をしたら、「持ってもいいかも・・・」と言い出した。
ご老体だけに、なにかあったら、困るもんね。
すぐに連絡をとれるように携帯電話を持たせねば!!。

メールの契約も一応しておいたが、ホントに使うかな?
一通り使い方について説明をしたが、大丈夫かな?

そんなこんなで、夕方、ワタクシの携帯が鳴った。
母上からだった。
「おっ!早速 携帯から連絡が入った♪」
電話にでると、すぐにきれた。
「変だな・・・」
折り返し連絡しても、全然でない。
「まぁいいや・・・」

夜、再度 連絡してみた。
ではしたものの、かすかに声が聞こえた。
「ん~このボタン?あれっ?・・・」
ようやく 電話が通じていることを理解するとやっと
「もしもし・・・」と言った。
「夕方、電話した?」と聞くと
「んっ なんだか イジッてたら、かかちゃった


あ~あ~ ホントに大丈夫かな?
電話料金はワタクシもち ですからぁ・・・ざんねん!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
架空請求!? (りおし)
2005-02-08 20:47:32
電話料金の確認が

こわいですねぇ(むふ)

話せりゃええやん?

byツーカー

返信する
家の母 (あげは)
2005-02-09 09:38:08
も半年くらい前から持ち始めましたよ。

何とか、かけるのと、出るのはできるようになったみたい。

でも、どこに行ってるんだろうって電話すると、家の中で母の携帯のメロディーが・・・。

携帯してないから意味がないのです。
返信する
Re:架空請求!? > りおし 様 (Mondo)
2005-02-09 09:42:08
正直言って怖いです。

ワン切りのことを話すの忘れてたし…

しばらく様子を見ます。
返信する
Re:家の母 > あげは (Mondo)
2005-02-09 09:45:33
うちも、携帯電話を携帯しないような気がします。

何回か 携帯がなくて困った経験をしないとダメなんでしょうね。

…ワタクシも携帯しないことがありますから

 ヒトのことは言えません。
返信する
うちの両親も・・・ (たまご王子)
2005-02-09 15:53:25
昨年の11月から持ってます!



やっぱ、最初は携帯しないんですよね



やっと最近、携帯するようになりました
返信する
Re:うちの両親も・・・ > たまご王子 様 (Mondo)
2005-02-09 16:27:58
うちの母がかなり遅れていると思ったけど、

最近持ち始めた方たちもかなりいるようですね。

なんとなく安心。

携帯 携帯しなきゃですよね
返信する
うちの母の (よよ)
2005-02-09 18:38:07
ケータイ電話代、私が払ってます。

一緒ですね。

ラクラクホンにしましたか?

FOMAのラクラクホンにしたら、メールもできるようになりましたよ。



たまにかけたらお約束のように家で鳴ってる…

どこの母も一緒だね。

返信する
Re:うちの母の > よよ 様 (Mondo)
2005-02-09 19:08:05
ラクラクホンにしたかったです。

でも、今回 ワケあって、ボーダフォンにしたので、

ラクラクホンみたいなものがなかったんです。

結構、操作もヤヤコシイようで。。。

不安は多くなる一方です。
返信する