Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

らぢお体操

2005年04月13日 | 会社の出来事
またまた調子に乗りました。本日3回目の投稿です。


4月から、我が社では週2回 朝礼時に ラジオ体操 をやるようになりました。

寝ぼけた体を動かして覚ます....てぇところなんでしょうか?
まぁ 体を軽く動かすことは良いと思いますが、
いざやるとなると 面倒くさい!

それに ふと昔の 忌まわしい過去 が蘇るのですよ。




あれは・・・



そうワタクシが小学3年生くらいの時、
体育の授業でラジオ体操をやっていたときのことです。

先生は丁寧にひとつひとつの体操を ワタクシ達生徒に 教えていたのでした。
従順で素直なワタクシは、見よう見まねで先生のやるとおりに体操をやっていました。
真面目も 真面目 大真面目で・・・

そのとき、先生が
「Mondoさん、今のところ、一人でやってみて!」
と、言ったのでした。

クラス中が注目するなか ワタクシは、この上ないくらい頑張ってやりました。


その姿を見て、先生はおっしゃいました。
「ふざけないで 真面目にやりなさい!!」



真面目にやってんですけどぉぉぉぉぉ




どおせ運動神経ないですよ。
どおせ変な動きしてますよ。

でも、人前で恥をかかせて、純真な心をキズつけることないじゃ~ん。


それ以来、ラジオ体操は嫌いだ。



ちなみに、この体操でした。
体を回す運動


体操の絵は『ちゃかちゃからんど』から拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もね (よよ)
2005-04-14 00:59:17
小学生の頃、ラジオ体操がだらしがないと担任のオバちゃん先生に怒られました。

「私だったら5はあげない」まで言われたからね。

でも、体育の時間は前に出て見本になるんですよ。

ただのいじめにしか思えなかったよ。(泣



でも、朝のラジオ体操、意外と好きだったりする。
返信する
あさのラジオ体操 (むっしゅ)
2005-04-14 14:33:51
参加したらスタンプ押して欲しいよね?

スタンプ30個で金一封とかだったら張り切るんだけど(ぉぃ



で、「ふざけてやる体を回す運動」を見せてください(笑)
返信する
Re:私もね > よよ 様 (Mondo)
2005-04-14 17:52:28
いじめですね 完全に!

きっと今 小学校で同じようなことがあったら

問題にされていたと思いますよ(笑)



ワタクシも好きですよ。人が見ていなければ・・・
返信する
Re:あさのラジオ体操 > むっしゅ 様 (Mondo)
2005-04-14 17:54:01
それだったら、頑張っちゃうかも・・・

金額にもよりますけどね。



今度から体を回す運動やらない!
返信する