Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

最初で最後

2005年03月24日 | 昔々
1度だけお見合いをしたことがある。


26歳の冬でした。

当時、泥沼化していた恋愛から逃げ出したくて、
たまたま来た見合い話にノっかてみました。

横須賀に住んでいる いとこ からいただいた話でした。
同じマンションの住人の友達がお相手だった。

元々は7歳違いの姉のところに来た話だったのですが
姉は長女だから、嫁にやるのはNGだというので
(別に嫁に行ってもよかったんだけどね)
おはちがワタクシにまわったのです。

お相手は・・・
確か9歳年上。
横須賀に自分名義のマンションを持っていて、そこに住んでいる。
新聞の印刷機を製造だか販売をしている会社にお勤め。
その印刷機のメンテナンスをする仕事をしている。
全国各地に出張していて、あまり家に帰れない。
趣味はスキーとクルーザー。
クルーザーを持っている。

金持ちじゃ~ん
亭主元気で留守がいいって言うし…。
いいかも…。
と、前評判を聞いて、正直そう思った。

美味しいものも食べられるかもしれないし♪

それで、あってみることにした。


数日後、写真が2枚届いた。
改まった見合い写真ではなく、スナップ写真だった。
1枚は全身が写ったもの、もう1枚は顔がはっきり写ったもの。


いつの写真だよ!
って、ツッコミたくなるほど、褪せた写真だった。
そして、なにより…
女と2ショットの写真ってどういうこと!
って、思った。

そこで、止めておけばよかった。
しかし、1度会うと約束してしまった手前断わることができなかった。


お見合い当日…。
場所はファミレスだった。
それはなぜかというと、お見合いの席に
いとこ家族(夫婦、子供2人)
いとこと同じマンションに住む紹介者家族(夫婦、子供2人)
が、いたからである。
ガキが4人、いるようでは高級レストランに入れるわけはなかった。

休日 昼時 の ファミレスは、混雑していた。(当たり前)
それでも10名様の席に案内していただいた。

まずは、料理を注文。
しかし、注文するウェイトレスさんが、なかなかつかまらない。
ガキはワ~ きゃ~ 騒ぎ出す。
皆さん、だんだんイライラしてきました。
そこで、見合い相手が片手を挙げ・・・
「おねえ~ちゃん!」
と、ウェイトレスさんを呼んだ。

終わった

ワタクシのお見合いは、そこで終わりました。

その後、なにを話したかは、あまり覚えていません。
覚えているのは、クルーザーの所有は、
個人所有ではなく、5~6人で共同所有だったこと。

つまり、少しだけ金を持った普通のおっさんだったのだ。



後日、いとこから
「今度は二人きりで会いたい」という相手の返事を聞きましたが、
丁重にお断りいたしました。

やっぱり、不純な気持ちでお見合いをしてはいけないのですね。

ワタクシにはお見合いに縁がないと思われます。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ (りおし)
2005-03-24 22:30:53
つっこみどころ満載ですが

ガキ・・・

カネモチじゃーん・・・

へび用語炸裂!?(失礼)

多分聞いちゃいけない泥沼恋愛・・ゴニョゴニョ



うん、多分それはゴエンがなかったんですね(ニッコリ)

どこぞの誰かさんみたいに。

返信する
おお (パーシー)
2005-03-24 23:53:39
イイネタお持ちじゃあ~りませんかぁ。

確かに普通のオサーンだね。

いや、よく考えれば大したオサーンだ。

>女と2ショットの写真

>「おねえ~ちゃん!」

なめとんかっ感じでんなあ。
返信する
大丈夫ではないかもしれない (urra)
2005-03-25 00:31:32
ご心配ありがとう。

田中総理たんこぶ物語はちょっとリアルすぎましたか ? えっ ! オサ~ンとお見合いされたのですか ? お気をつけあそばせ。
返信する
くっく… (よよ)
2005-03-25 03:14:40
ここにも縁のない人がいた。

私だけじゃないのね~

といいたいが、Mondoさんには迎えに来てくれる人がいたんだった。



縁…



どっかに転がってないかなぁ。
返信する
ふっふっふ (あげは)
2005-03-25 13:45:28
女と2ショットの写真・・・強烈!

これね、お見合いで嫌な経験って!

もっと金持ちだったらねぇ・・・。

共同所有じゃねぇ・・・。

私の周りにも小金持ちのクルーザー共同所有の独身おっさんいますよ。

いい服着て、いかにも金持ってる~ってオーラ出してるけど、共同所有じゃん!って思っちゃう(笑)

泥沼・・・キキタイ。
返信する
上手い話はないですね。 (たまご王子)
2005-03-25 15:15:56
ふつうのおっさん・・・ぷくくっ!

失礼しました。

それにしても、そのお見合いは私の夢を崩すほどの

ギャップが・・・

泥沼・・・キニナル・・・
返信する
それはそれは (Kいちろー)
2005-03-26 12:21:27
おじさんとお友達を許してやってください。

大体紹介するときはみんな適当にいいところだけしかいわないからね。



僕の後輩では見合いをして連絡先を聞かなくて流した奴とか、見合いを紹介した方のお嬢さんと結婚してしまった奴とか・・・・・。



まあ色々とありますね。人生って奴は
返信する
ありゃ・・・ (douze)
2005-03-27 15:18:24
こんにちは!

お見合いした事あるんですね~

私は最近友達に「douzeちゃん面白そうだから、

1度お見合いしてみてよ~」なんて言われました。

面白そうだからって・・・(汗)ヒドいですよね?



お見合い写真に女性と写っている写真よこす

デリカシーのない人もいるんですね。

そりゃ2度と会いたくないわ!酷すぎる・・・

でも今は素敵なダ~リン様がいらっしゃる様なので

過去の思い出と言った感じですかね?
返信する
お見合い!? (ともっち)
2005-03-28 18:13:24
それはなんとも不思議なお見合いですね。

まぁ、貴重な経験をしたという事で・・・

私もそんな相手は願い下げだな。

お見合いって結婚前提だもんね。
返信する
Re:ううむ > りおし 様 (Mondo)
2005-03-29 13:57:24
> どこぞの誰かさんみたいに。

それって……○○さんですか…プップップッ

あ!! 人のこと笑っていられないんだった。
返信する