Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

Cashmere Music / 古内東子

2006年01月11日 | 音楽
ここんとこ CDショップに行っても、DVDばかり見ていて
メジャーなCD以外、全くチェックしていなかった。

昨日、「もしかしたら・・・」と思い立ち、
会社帰りにいつものCDショップに寄ったら、
やっぱり発売されていた。

古内東子のCDアルバム
『Cashmere Music』


発売日は11月30日


これじゃ、もうファンとは言えないな・・・。



古内東子
デビューアルバムから最新アルバムまで全て持っている
唯一のアーティストです。
(但し、Bestアルバム、インストアルバムを除く)

デビューの頃、ラジオで聴いた彼女の歌声にホレました。
静かな歌声に癒されます。
比較的アップテンポなものが好きな私ですが、彼女は別格。

音楽的なものだけでなく、詩が好き。
片思い、三角関係、恋人とのすれ違い、なにげない日常の風景 etc・・・
どこかに必ず共感できるところがあるんですよ。

数年前に・・・静かなブームがあったときなどは
ユーミンに次ぐ、OLのバイブル 的な存在と
言われたときがありました。
これも聴いて頂ければ、必ず納得できるはず!



今回のアルバムですが・・・
明るい感じが戻ってきたような気がしました。
一時休業をするちょっと前から、くら~い感じがしていたのですが
このアルバムで、私が一番好きだった頃に戻ったみたい。
1曲目 KISEKI
6曲目 コートを買って
8曲目 goodriend
     以上がお薦めの曲です。

アルバムのタイトルの通り
カシミヤのストールに包まっているかのような温かさ
感じられる1枚です。


今年のさむ~い冬にいかがですか?





古内東子の公式サイトはコチラ
アルバムの試聴はコチラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よのなか3)
2006-01-12 22:24:59
いいですよね~古内東子。



自分はベストしか持っていないのですが何回も聞きました。



彼女の歌はいつもせつなさがありますね。。

けなげな女心(??)に打たれます。。
返信する
Re:Unknown > よのなか3 様 (Mondo)
2006-01-16 20:20:55
男性で古内を聴くなんて、珍しいですね。



きっと微妙な女心をおわかりで・・・?
返信する