Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

来年度の人事

2005年02月10日 | 会社の出来事
ビックリしました。

先月、来年度の人事の話を書きましたけど・・・
(詳しくは『Mondo の つ・ぶ・や・き:来年度は・・・? 』を参照)

またまた 大ドンデン返しがありました。

今日は営業所でお仕事をしていたら、
突然、支店に呼び戻された。
用件を聞いても、なんで呼ばれたか教えてはくれない。
大きな不安がよぎった。

会社の応接室にとおされた。
直属の上司のS氏に何か言われるかと思えば、
登場したのは、もっと上の静岡のトップN氏だった。

ほぼ強制的に言い渡された感じ。
予想外の人事の発表で、なんにも言えません。
どうしたらいいのでしょうか?

「とにかく考えさせて欲しい」と言ったら、
全然、話は終わりません。
もう、なにを話しているか意味不明です。
話を終わらせるためには・・・
「前向きに考えます!」というしかなかった。

猶予は3日間・・・。

月曜日が怖い・・・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (りおし)
2005-02-11 18:04:43
あまりいきたくない職場への

移動を言い渡されたということですか?

確かに移動の季節の度に

落ち着かない気持ち

憂鬱ですねぇ。
返信する
うーん (よよ)
2005-02-12 04:17:25
予想外だったのね。

でもいいのか?悪いのか?

でも、悪くはなさそうだよね。

転勤、なんてこともあるの?

三連休、ゆっくり休めないね。
返信する
Re:え? > りおし 様 (Mondo)
2005-02-12 11:46:49
いきたくない職場というわけではないんですが、

希望しない職場で、考えてもいない職場だったんで、

ただただ驚いてます。

それに、いままでいた部署にも

文句はありつつも、愛着がありますからね・・・。

憂鬱です。
返信する
Re:うーん > よよ 様 (Mondo)
2005-02-12 11:50:09
転勤というより、転属です。

今回は、嘘か本当かわからないけど

一応、期待されての抜擢らしいのです。

多分、転属せざるを得ないと思います。

いいのか、わるいのか

いまのところ、ワタクシにはよくわかりません・・・。
返信する
ほぅー (むっしゅ)
2005-02-12 16:23:52
呼び出し喰らったんですか。

むっしゅ秘書に期待されて抜擢?



むしろ避暑地に(何
返信する
Re:ほぅー > むっしゅ 様 (Mondo)
2005-02-14 15:09:27
呼び出しくらいました。

むっしゅ秘書・・・だったら、気楽です。

ふぅ~
返信する
人事異動 (パーシー)
2005-02-15 13:30:33
・・・でどうなった?どうなった?



断ることもできるってのはいいなあ。

オイラは上司が変わってしまうのでちょっとビビッてるし。
返信する
Re:人事異動 > パーシー 様 (Mondo)
2005-02-16 08:39:05
パーシー様 復活されたのね。

よかった よかった。



結局、引き受けることとなりました。

ポジティブに考えます。

仕事とはいえ…

環境が変わるのは不安になりますよね

返信する