Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ロゴを作ってみた

2006年05月02日 | CSS
むっしゅさんのところで、『ブログタイトルを画像にするCSS』ってのがあった。

実は、以前から ブログタイトルのロゴを作りたい!って思っていたんだけど
ブログデザインを変更する事に満足していて、全然 手をつけていなかった。


・・・てなわけで、むっしゅさんのお知恵を拝借。

今回は、シンプルに作ってみました。


使用フォントは『あくび印』から、ダウンロードしました。


次回はもっと凝ってみよう。

みなさんもぜひ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたい!! (sugar)
2006-05-02 22:17:11
どうやるんだろう。

あー時間がない~(ただ今実家より)

返信する
ご無沙汰です (Kいちろー)
2006-05-07 21:33:49
なんとか復活いたしました。

ブログのデザインも何とかしたいなあ。

さかのぼって読ませてもらいます。

返信する
Re:やりたい!! > sugar 様 (Mondo)
2006-05-08 13:03:02
ぜひぜひ やってみて!

sugarさんのオリジナルロゴ楽しみです
返信する
Re:ご無沙汰です > Kいちろー 様 (Mondo)
2006-05-08 13:03:59
今回は結構長かったですね。

また ちょくちょくおじゃましますよ。

これからもヨロシク
返信する
やっぱり (むっしゅ)
2006-05-08 15:41:55
センスですよねぇ・・・(しみじみ

CSSの技術提供(ってほど立派ではない)をしたのですが、参考にしていただいた皆様、とってもきれいに出来てるんですよ。

やっぱ、画像系はセンスがものを言いますね。



ところでコメント書いてるときに ⇒ がスゴク気になります(笑)

(後姿で動き回ってるウサギのアニメね)
返信する
Re:やっぱり > むっしゅ 様 (Mondo)
2006-05-08 19:39:10
センスね・・・。

いつも思うのですが、自分で絵を描きたいと・・・。

なんとかなりませんかね。



実は、背景にアニメーションを使うのは

あまり好きじゃなかったりする。

でも、あまりの可愛さに負けました。

気にしないでネ
返信する
いいなぁ・・・。 (たまご王子)
2006-05-09 11:56:13
デザインにしても、なんでもいつもいいなぁ・・・と思ってみてます。

私もやりたーいと思いつつ、やらずじまい(涙)

Mondoさんのロゴもうさぎもメチャキュート!

いい加減私のおしりに火をつけなきゃ・・・(苦笑)

返信する
Re:いいなぁ・・・。 > たまご王子 様 (Mondo)
2006-05-11 12:40:32
でもさっ たまご王子さんは、手芸とかいろいろやっているじゃないですか!

私もいい加減おしりに火をつけなくちゃ!
返信する