Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

黒糖酎 喜界島

2005年12月06日 | お酒
なんだか めっきり寒くなりましたネ。
こんな日は、焼酎のお湯割りがいいねぇ~。

だぁ のお父様と呑んで以来 焼酎のお湯割り』参照
焼酎にハマってます。


会社帰りにスーパーでお買い物をしていると・・・
お酒販売コーナーを見つけました。

一口に焼酎と言っても
麦とか、芋とか、蕎麦とか、いろんな種類があるんですね。

そこで一際私の目をひきつけたのは・・・
黒糖

一体どんな味がするのだろう・・・

それで1本ご購入!!
黒糖酎 喜界島


黒糖と言っても、決して甘いわけではない。
口に含んだとき、そして呑み込んだ後に、
ほのかな黒糖の香りがします。
味は、すっきりとした感じ。

うまい!

しばらくの間、晩酌はこれだな!

お願い! 『のんべー』と言わないで!


黒糖酎 喜界島のサイト『くろちゅう・ミソーリー』はコチラ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜界島! (あくあ)
2005-12-06 14:05:07
うまいっすよねぇ。

口の中にほろっと広がるあの黒糖の薫りがしあわせぇぇぇぇな気持ちにしますよね。



呑み口がいいのでとても好きなお酒です♪

乾杯ですー!
返信する
Re:喜界島! > あくあ 様 (Mondo)
2005-12-07 15:18:26
さすがですね。良くご存知で!

あれっ?それともメジャーなお酒だったのかな?



あの薫りがたまらないです。

しあわせぇ~。



乾杯!
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-12-08 10:28:29
呑んだこと無いです

早速帰りに酒屋さんへGo~
返信する
Re:Unknown > ぴーちゅ 様 (Mondo)
2005-12-08 18:25:01
うまいですよ。

黒糖が好きなら絶対OK!

そんなに高いお酒じゃないから ぜひ!!
返信する