Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

戻れない

2007年10月04日 | 会社の出来事
今週、来週の2週間。。。取引会社訪問週間です。

営業というわけでも、増してや飛込み営業というわけでもないけど
初めて訪問する会社もあるわけでして・・・。

最初の一歩を踏み出すのには結構勇気が必要なのです。


そもそも…人と話すのが苦手なのに…
(回りからは全然そうは見えないらしいが)


こんなイヤな日は少ない方がいい。


そう思って、キチキチスケジュールで午後訪問のアポを強引に3件いれた。


そんな日に限って・・・
皆さん話が長いよ~。。。。

最後に行った会社は予定時刻より1時間オーバー。
もちろん事前に連絡済みだったから問題はないんだけどネ。
もうクタクタですよ。

はぁ…もう辞めて、SEに戻ろうかなぁ~…なんて思ったりもするのだが
訪問先のソフト会社の担当者との話に
「プログラマ、SEなんてのは若くないと・・・
 35歳以上なんて人件費ばっかりかかっちゃってしょうがない」

なんて話題がでてきた。

それって、戻れないってことですか???


疲れた体にそんな話・・・凹むしかない Mondo であります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし (よのなか3)
2007-10-04 13:32:34
おひさぶりです。元気にしていましたか???ってブログ見たらどんな感じかはわかりますよね(笑)

こちらはまずまずです。

すっかり自分はMondoさんはSEなのかと思っていましたよ。たしかにSE業界は平均年齢若いですよね。。。

いよいよMondoさんは独立開業か?!
返信する
ひぃぃぃ!!!! (みきたん)
2007-10-05 00:04:03
半角カナって化け化けして見えてしまってましたかぁ~!

何故なんだぁ・・・失礼しましたオロオロ(^o^;)



MONDOさん、お仕事かなり頑張ってますネ~。SEでも私には頭の中がウニになります・・(笑)疲れた体を癒してくれる我が家があると充電されますネ。体調には気を付けて下さいネ。

返信する
Re:おひさし > よのなか3 様 (Mondo)
2007-10-05 10:50:16
こちらこそ ご無沙汰してます。
でも、ちゃんとブログは読んでますよ。
コメントはしませんでしたけどネ。

ハハハ…SEじゃなかったんですネ。
今の会社はソフト会社でもありません。
でも情報処理系の仕事に最初は所属していたのですが
今は全く関係なしです(涙)。
SEはSEで、それなりの苦労もあるんですけどネ。。。

独立開業!?
無理!無理ムリ!絶対ムリ。
だって、計画性ないも~ん。(笑)
返信する
Re:ひぃぃぃ!!!! > みきたん 様 (Mondo)
2007-10-05 10:54:27
頑張りたくないんですけど…
与えられた仕事ぐらいはなんとかやらないとネ
虎太郎&小梅に癒されますが…
小梅がちゃんとした散歩にならないので
会社から帰ると2回散歩に出かける始末です。
精神的には癒されるけど、肉体的にはツラいかも・・・
こっちの方は頑張ります!
返信する