Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ストレスと健康管理

2005年11月17日 | 会社の出来事
T氏が、風邪で早めに帰った。
東京路線図がさぞかし難しかったのであろうか?

上司のK氏は会議中で不在だった。
それで会議終了後にその旨をお伝えした。

「Tさん 大丈夫かなぁ?」

ちょっと心配していた。





「一番 丈夫なのは、Mondoさん なのかな?
 ということは・・・
 一番ストレスがないってことなのかな?」



それって、
しょっちゅう お休みをする俺って
ストレスいっぱい!
タイヘンなの~

って言いたいんですか?




ふざけんな! 私だって、ストレスはいっぱいあるんだよ!

冗談にせよ 言っていいことと悪いことがある。


健康 = ストレスがない
健康 = 図太い
健康 = 仕事が楽

という方程式は、いいかげんやめてほしい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (あくあ)
2005-11-18 17:56:33
>健康 = ストレスがない

>健康 = 図太い

>健康 = 仕事が楽



ほんとこいう考え方ってやめてほしいっす(泣)

当てはまってますよ、そりゃおいら頑丈ですし、図太いし・・・

だけど、自己管理は出来てるつもりですもん♪

仕事が出来るって事はそいうことだって思ってますもん。



ストレスを人に見せずに働くってことがどれだけ大変なことかって思います。



だけど、Mondoさんも身体は大事にしてくださいねー。
返信する
Re:はい! > あくあ 様 (Mondo)
2005-11-21 12:02:33
あくあさんにも似たような経験が

おありのようですね。



こんな事言われると、やっぱり傷つきます。

休みがちな人に言われたくないですよネ。

でも、だいたいそういう事を言うのは

不健康な人なのよね。



あくあさんも身体 気をつけてネ
返信する