あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

ペア

2010-11-26 18:01:28 | あんなキモチ
ダンナが くれました。
昨日 ムーミン・カフェで買った
ご先祖さまのストラップ。
1つは 自分用だそうです。

どこかに行くと
必ず 会社の人や 友達に
お土産を買うダンナ。
お土産を買ったり
何かをプレゼントしたり
そーゆーのが 好きなんですね~。
で、「もなかは~?」と
必ず 聞いてきます。
「もなかは 欲しいものないの?」
「別にない」
←今までは そう答えていたんです。
欲しいものがないのに
無駄遣いしても しょうがないし☆

でも 私が 無駄遣いさせないと
他のトコロに
無駄遣いしちゃう事が わかったので
(どっかの おねーちゃんにつぎ込むとか(笑))
今は 欲しいものがなかったら
ダンナのセンスに任せて
何か買ってもらっちゃいます。
「もなかは~?」と聞かれたら
「私に買ってあげたい物はどれ?」と。
買ってあげる事が 嬉しいみたいだから。
まあね ヘンにギャンブルとか やらないし
私に 何か買ってくれる無駄遣いは
良しとしましょう。

でも
「プレゼントしてくれる」→
「いいダンナさん」と言う流れは
作っちゃイカンよね~☆
とか 言いつつ
この「ご先祖さま」の可愛さに
ちょっと ニンマリ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがいいね (APUKO。)
2010-11-26 18:12:36
もなかさんにプレゼントを買ってくれるほうが
いいよねぇ~♪

このご先祖様もかわいい☆
返信する
そうだよね~ (さとうもなか)
2010-11-26 18:25:12
なんでも買ってもらおう。
ムーミンに 毛むくじゃらな
キャラクターがいるのは
知っていたけど
これが「ご先祖さま」だって
初めて知りました!
返信する

コメントを投稿