あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

告知

2011-05-15 09:05:17 | あんなキモチ
一昨夜 発見した ダンナの円形脱毛。
やはり 治療には 本人の気力も必要だと思い
昨夜、告知に踏み切りました。
『水曜どうでしょう classic』を見て
ゲラゲラ笑っているダンナに
「ところで…なんか このへん、毛 抜けてるけど…」
「うそ!どこ!?」
携帯のカメラで撮影して見せてあげました。
500円玉の大きさくらい 抜けてたかな~…

「円形脱毛症には 朝シャンが良くない」
と言う話をしたら
昨夜は 晩ご飯の後 さっさとお風呂に入って
キレイになってました
これをキッカケに
毎晩 お風呂に入るようになると良いな。
汗と脂にまみれた物体が
床に転がっている姿は 見苦しい
ダンナが いつも寝てる部分の床だけ ツヤが無くなって、
ワックスかけても復活しなくなってる
掃除の度に ガッカリするんだもん

そうそう
脱毛症に 朝シャンは 良くないそうですよ。
髪が育つ22時~2時の間、
毛穴が皮脂で詰まっている状態にしておくのはNG。
また 朝シャンすると シャンプーで落とされた脂分が
再び分泌されて庇護膜を作る前に 外出する事になり
紫外線のダメージを受けてしまうそう。
それに 朝の忙しい時間帯にシャンプーすると
キチンと洗い&すすぎが 出来ていない事が多い、と。
それが 抜け毛の原因になるそうです。

今夜も ちゃんと お風呂に入ってから 寝てもらおう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ゆーたん)
2011-05-16 13:16:36
勇気ある告白。

旦那さん、帰宅したら先に風呂はダメ?
返信する
私も (さとうもなか)
2011-05-16 14:00:37
それを提案してみた事があるんですけど~
ダンナ…尋常じゃないくらい 汗っかきなんです。
特に 食事の時が…
食べてると 汗が ポタポタ
なので ご飯前に お風呂に入るのは イヤだそうです。
←汗を かききってから お風呂に入りたい。
でも 結局 入らない訳で…
返信する

コメントを投稿