あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

雲は君のところまで行くのかな

2012-09-19 17:46:52 | あんなキモチ
印象派の絵画みたいな空。
一瞬の芸術。
美しい空を見ていると
なんか どうでも良くなるな~。
私だけかな~
争い事とか 欲望とかさ。
こんな狭い世界で ちっぽけな人間同士が
恨みあったり 競いあったりしても
しょうがない気がするんだけど…。
国と国との間には なにかしら
解決しなきゃいけない事があるのだろうが
それは 国に任せると言うのでは
国民として無責任なんだろうか?

私の一番の問題は 尖閣諸島でもなんでもなく
今夜のゴハンをどうするか、だし
昨日あたりは 尖閣諸島問題より
じゃんけん大会の結果の方が
重大事件だった人もいたと思う。

でも それでいいんじゃないかな~。
今日の生活と 明日の生活、それが自分には一番大事。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日生きるということ (APUKO。)
2012-09-19 18:33:05
キレイな雲だね~
最近空を見ることが以前に比べて増えたような気がします

昨日は私もじゃんけん大会必死で見てた
SMAPのチケットが届いて神様は本当にいるんだなぁ~と
友達に電話したり
今日と明日のことを考えるだけで精いっぱい

そんな生活でいいような気がしますよ。
私も。
返信する
この数ヶ月で (さとうもなか)
2012-09-22 22:58:11
空を見る機会が増えたのは
ある人との出会い(再会?)がキッカケです
農業をしている方で 山や田んぼや
空の話をブログに綴っているのですが…
なんか 心に余裕が見えて うらやましい!
そうなりたい!私も。
返信する

コメントを投稿