あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

上から目線

2010-01-29 18:53:50 | あんなキモチ
私は 只今 
有給休暇中なのですが
会社に行かなくても
職場の同僚や 先輩が
その日の出来事などなどを
メールしてくださるので
いろんな情報が入ってきます。

今日も届いたメールに脱力…

春になると 新人が入ってきます。
新人が入ってくると
その新人くんたちを
指導する係が必要となってきます。
その係は ベテラン陣が引き受けるのですが…
「指導係になれないなら
この春で会社辞めます」とか
ぬかしてやがるヤツが いるんですよ。

仕事も ろくに出来ないくせに
その上から目線は なんなんだ?!
入社2~3年のワカゾーが
偉そうなクチ たたくんじゃねぇよ
もちろん 入社2~3年目でも
新人の指導係を任されている子もいます。

じゃあ なぜ 自分は
任せてもらえないんだろう?

それを先に考えもしないで
「なれないなら やめる」って…

あー 辞めちまえよ!
ハッキリ言ってやるが
お前に新人の指導能力が無いんだよ!

いつも以上に
ガラが悪くなってしまった
もなかサン

認めてもらえてる子って
やっぱり 努力してるんだよ。
自分で考えて 行動して
悩んでも ちゃんと前に進む方法を
見つけて成長してるんだよ。
悩んで 良い方法が見つからなかったら
先輩にアドバイスを求めたり
いろいろしてるんだ。

なーんにもせずに
勤務年数を重ねれば
上に行けると思ってるヤツとは
違うんだよ。あほー!

こーゆー 
あまっちょろい考えのヤツが
一番 嫌いだ

そして なぜか
男に こーゆーヤツが多い。

骨のある男は いないのか!!??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨のある男 (もこ)
2010-01-30 11:14:34
今、会社で採用をしていて、求める人物の裏テーマが「雑食系男子」

個人的好みは完全草食系なんだけど、仕事においてはタフな子がいいな。
そして、常識のある子。
っていうと、「常識って何ですかぁ~」と抜かすヤツもいる
返信する
常識 (さとうもなか)
2010-01-30 16:32:24
「常識」は もはや「常識」にあらず…

今の若者に対して
(私たちだって まだ若者だけど(笑))
「『普通』でいい。『普通の子』は いないのか!?」
と 望んでしまうあたりが
すでに もう 終わってる(涙)。

私も 断然 草食系が好きだけど
自分で自分を
「草食系」だと言ってるヤツは
ろくでもない☆
←自分で自分を
「ジャニーズ系」だと
言ってるくらい ムカつく(笑)。

仕事に対しては
雑食系が良いね!
好き嫌いがあっては 困る!
返信する

コメントを投稿