あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

水嶋ヒロがキッカケでした。

2010-03-03 09:19:08 | あんなキモチ
テレビを見ていたら
CMに水嶋ヒロが出ていました。

「水嶋ヒロも 家では 絢香に
『ちゃんと布団で寝て!』とか
言われてるのかな~」
と、私。
するとダンナは
「絶対言われてるよ~。
でも 水嶋ヒロは 床じゃなくて
ソファーで寝てるんじゃない?」
…問題は 床か ソファーかじゃないんだけど。
「いや 水嶋ヒロはキチンとしてるから
ちゃんと布団で寝てるよ」
「いや 絶対 ソファーで寝てる!」
「絢香は それでも許すかもしれないけど
私は 布団で寝ないダンナなんて もう イヤだ!」

思わぬ言い争い勃発!
「床で寝る」以外にも いつもの不満→
「私は お昼ご飯も食べてないのに
あなたのために
晩ご飯の米をとがなきゃならない」苦労を持ち出す私。
←私も 米なんか放っておいて
お昼ご飯を食べれば良いだけの話なんだけど
遅いお昼ご飯を食べている最中に
ダンナから「今から帰るね~
晩ご飯の準備 慌てなくていいよ~」メールが届くと
さらにイラッと来るので
嫌な事(米とぎ)は 先に済ませたい☆

「床で寝られるのと 米のストレスで
私は 幸せに生きていける気がしない」
とまで 言ってしまいました。
←低レベルだな~(笑)。

そんな事があって…
ダンナが 無洗米を買ってくれました(笑)。

今夜は 初めての無洗米で ちらし寿司です♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米 (ケムマキ)
2010-03-03 10:07:48
私、お米滅多に研ぎません。
私の手湿疹がずっと治らなくて
それを理由にお米研ぎは旦那の仕事に。

まぁ、その前から「食べたかったら米ぐらい研げ!」と挑戦状をたたきつけてたので
なんだかんだ言いつつお米研いでくれてます。

手湿疹、治したいけど治られたら困るなぁー
無洗米買って来てくれたんですね。
ポイントアップですね!

返信する
いや… (ライチ!)
2010-03-03 10:54:36
クダラナイ事ではありません!
こういうことが積み重なってとんでもない事態を招く!
↑経験者は語る(笑)

『床で寝られるのと 米のストレスで
私は 幸せに生きていける気がしない』
↑すご~くわかります!
床に寝られないよう剣菱でも播いておけばいかが?
いや冗談じゃなく。
旦那さん、いったいど~いう育ち方したんでしょう?独身のころも、床に寝てたんでしょうか?
こうなったら旦那さんのお母さんに直訴ですな!(怒)
返信する
そうきたか (ちひろ)
2010-03-03 12:30:57
どんな結末が…と思ったら、無洗米か!
もう何年も前に食べた無洗米がめっちゃマズくて、それ以来、無洗米に手が出ないよ…。
今のは普通のお米と同じ感じなのかな~?
感想おしえてねぇ。
できたら米派の旦那氏の感想も(笑)
返信する
ケムマキさん> (さとうもなか)
2010-03-03 16:12:18
ポイントアップしました!(笑)
そもそも 私自身、
お米がなくても パンさえあれば
生きていける人なので
毎日のお米とぎは 苦痛なんです~。
自分が食べるとは言え
自分でといでくれる旦那さんは
魅力的ですよ~。
返信する
ライチ!さん> (さとうもなか)
2010-03-03 16:19:04
こう言う事の積み重ねで
山崩れがおこるんですよね。
山は 小さいうちに 崩し崩ししていこう(笑)。
独り暮らしが長かったからか
男ばかりで 合宿生活みたいな感じだったからなのか
過去に同棲していた女が優しかったのか(笑)…
「幸せに生きていける気がしない」と言ったのは
少し効果があったみたいです。
返信する
ちひろちゃん> (さとうもなか)
2010-03-03 16:22:53
どうなんだろう?
楽しみだな~♪
今夜は ちらし寿司にしちゃうので
明日以降の報告を お待ちください。
やっぱ ダンナの意見を聞かなきゃ!米派の。
たぶん 私は 食べても
「米だな。米。」って感想しか
出ないと思う~(笑)。
返信する

コメントを投稿