あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

夏のタイムマシーン

2009-07-21 07:29:49 | あんなキモチ
夏の暑さも 一休み。
昨夜から グッと涼しくなりました。
なんだか 最近 体力がガタ落ちなので
←単に身体を鍛えていないから☆
これくらいの気温だと嬉しいです~。

子供たちは すっかり夏休み。
夏休み…あんまり好きじゃなかったな~。
どうして 学校に行く時より早く起きて
ラジオ体操に行かなきゃならないのか?
しかも ラジオ体操会場が 家から遠くてね~☆
普段は 使われてない空き地で
草が生え放題だったりして。
ラジオ体操に行くと
必ずブヨに刺されるのもイヤでした。
宿題も たくさん出るし(涙)。
プールも キャンプも苦手←完全な インドア派。
普段は違うクラスのマユミちゃんと
子供会の行事で 頻繁に顔を合わせなきゃならないし。
そのたびに イジメられるし☆

タイムマシーンがあっても
絶対 小学生時代の夏休みには
戻りたくないと思うのでした~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ゆーたん)
2009-07-21 10:50:04
あった、あった。ラジオ体操。 今もあるのかな〓 うちは子供会に入ってないからわからないけど

宿題も少ないよ。

読書感想文か生活作文。
自由研究。 毎日つける天気表。 復習ドリルなんてペラペラだよ。 あぁ、羨ましい。
返信する
ラジオ体操 (こもも)
2009-07-21 12:45:05
我が地区のラジオ体操は7時半からです。
録音したやつなのでラジオ体操の唄は無しです。

チビ助の学校は宿題がたんまりでますよ。
見るだけでやる気がなくなるほど。
子供の頃、8月末に大量の宿題を半泣きになりながらやったな・・・
あ~思い出すだけで嫌っ。
返信する
ゆーたんサン> (さとうもなか)
2009-07-21 16:40:21
あった!あった!
天気つけるヤツ!
私なんか 絶対毎日続かないから
1週間分 まとめて付けたり☆
←調べるのが大変
読書感想文も
自分が好きな本を読んで書いていいならいいのに~。
返信する
こももサン> (さとうもなか)
2009-07-21 16:48:02
録音って画期的だわっ!
ラジオ体操って 本番以外の部分が長くて
中だるみしちゃうんだもん☆

ドリルとか 今 やってみたら
楽しいのかしら?
…そんなワケないな☆
返信する

コメントを投稿