あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

奇想の王国・だまし絵展

2009-06-26 10:11:38 | あんなキモチ
昨日観て来た美術展の感想を♪

渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムにて開催中の
「奇想の王国・だまし絵展」

「だまされるか だまされないかは
実は あまり重要ではないのです。」
とパンフレットにも書いてあるように
「仕掛けや工夫を通じて
画家の熱い思いに直に接する事の楽しさ」
それが この だまし絵展の醍醐味です。

マグリットや ダリや エッシャーの絵を
観られた事にも感動しましたが
歌川広重の作品も とっても良かったです(笑)
←「(笑)」の意味を知りたい方は
ぜひ会場へ 足を運んでくださいな♪

パトリック・ヒューズの「水の都」のような作品は
トリック・アート美術館でも観る事が出来ますが
何度観ても 感激しますね。

何度か 展示物が変わるようなので
全部観てみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)の意味 (ライチ!)
2009-06-26 10:45:17
エッシャー大好き。
騙し絵っておもしろいね。なんか、クスッと笑っちゃうんだよね。
あ、(笑)の意味、瞬時にわかりました。
返信する
広重 (さとうもなか)
2009-06-26 11:41:12
エッシャーのモノクロならではの
繊細な表現が 見ていて飽きないんですよね♪
広重の作品を あんなにまとめて見た事がなかったので
見入ってしまいました。
「即興かげぼしづくし」シリーズは
確かに「だまし絵」ですね(笑)
返信する

コメントを投稿