「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

ケチってるわけでは・・・

2009年05月13日 20時52分06秒 | 日記
「変なとこケチるね」とよく言われる

食物関係なんだけど・・・
お腹空いている時のおつかいは特にダメだぁ
何でも美味しそうに見えて、かつお安いとお得感がザワザワしちゃって、ついつい買ってしまう

果物がいい例かな。メロンやイチゴ。お安くて人が買っているとつられてかごの中に いやいや人のせいにしているわけではないが・・・
メキシコ産のメロン(あまり聞かないよな~)を切り売りしていたのだが、とてもいい色。オレンジ色の憎いヤツって感じで~

でもまずかった

そんなところをケチケチしていても、ご飯の支度が面倒だと店屋物にしたり、お弁当買ってきたりと・・・そういうところへの金に糸目はつけない

そんなわけで“変にとこケチる”というわけで~~


今日はカラッとすると天気予報では言っていたがジトジトしていたわよ
やっぱり午後は調子が・・・でも大丈夫
帰りはスタスタ


ご心配いただいているモモは、夕べから少し元気を取り戻しまたニャーニャーとうるさいくらいになった。今朝まではご飯を食べてくれなかったが、帰って来たら朝のカリカリは半分くらいに減っていたわ
オシッコも出ていたし
ということで点滴の効果はアリ 少し点滴(皮下注)を続けようと思い、今夜も病院に連れて行った
食欲と排泄、活気の様子を見ながら今後も連れていくつもりです。
今夜は院長が見ているところで初めての先生が点滴をしてくれた。(家は初めて会った先生)紹介を受けてご挨拶していたら、点滴の針が抜けていたみたいでリンゲル液がモモの毛をつたい診察台がビッショリに オマケにボトルの中身がなくなっているのに気付かず

私って・・・プレッシャー与えたかな~
手 震えていたし・・・

家で点滴してもいいと言ってくれたので、そうするかな~。。。




           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです
ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マスカット☆)
2009-05-13 21:28:24
さなりんさんは、変なところだけケチってるのね~。
私は全部ケチってます(笑

お腹のすいている時は、買い物に行きませんよ

モモちゃん、少し元気になって来て良かったですね
お家で点滴できるのは、さなりんさんならではの技ですね
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-05-13 23:54:37
ネコの点滴って じっとしてくれてるんですか???

モモちゃん どんどんよくなるといいですね

お祈りしておきますね

さなりんさんも 体いたわってくださいね
返信する
おほほ^^ (クウ母)
2009-05-14 00:46:56
「かつお、安い!」つい手がのびます。
「イチゴ、小さいけど安い!」気づくと、カゴに入っています。

さなりんさん、点滴するところをジーッと見ていた? 院長とさなりんさんに見られてドキドキだったのでしょうね。
モモちゃん、お大事に。

「クターニュース」可愛いですね。

返信する
Unknown (イヴ)
2009-05-14 08:45:39
ももちゃん、快復傾向で良かったわね

先生、緊張しすぎたのかなぁ~
さなりんさん、自ら点滴してあげたらももちゃんも安心したかもね


変なところでケチっとかないと!!
これもエコの一つだよ



返信する
Unknown (キッツCat)
2009-05-14 11:15:29
まず!モモちゃん。
元気になってよかったね
さすがさなりんちゃんの子だ
点滴は得意中の得意なんでしょ?
だったらさなりんちゃんがやってあげるべきだよ。
その代わりふら~はなしね

ケチか。あたしもあるよ。
例えば、銀行のATMの手数料とかクリーニング屋さんのハンガーが3本で10円とかに、こだわるわね。
でも最近は(ずーっと前からか)クリーニングハンガーは1号任せ。
てゆうかクリーニングは1号の担当かな(^^;)
でもさあ、あたしってお金をあまり使わないの。
ソレはなぜかというと、1号のお財布から捻出
どうだ!あたしのケチは半端じゃないんだぞ

さなりんちゃんの浪費は有名じゃないの。
だってスーツを買っただのシューズを買っただのってさ~
でもそれもドラキュラセンセの必需品だもんね。

お話しかわって。
Drって案外、点滴が下手っぴだよね。
Nsさんの方がよっぽどか上手だよ。
でも入院していた時の若僧センセは上手くてさあ、
あだなを「天敵(笑)」クンってつけてやったの。
すっごい上手かったよ。
ア~、またやって欲しいな
返信する
マスカット☆さんへ (さなりん)
2009-05-14 21:26:02
ケチる部分とケチらない部分・・・
差し引き0ですねぇ

マスカット☆さんはやりくりできるからいいわよね~
私なんて冷蔵庫にあるもので・・・なんてムリムリ
おつかいは計画性にかけていまする

モモは昨日よりまた今日と元気を少しずつとりもどしています
ありがとう
返信する
ぴあのさんへ (さなりん)
2009-05-14 21:32:29
猫の点滴は皮下注射が多いんです。重大な容態だと入院して行うのが普通だと思います。
モモも手術後は人間でいういわゆる点滴、静脈に針を射してやりましたよ

皮下でやる点滴は、背中の皮膚をチョイとつまんで針を刺し、100ccほどリンゲル液を注入します。だから溜まった液で背中とか、時間が経つと腋の方がプルンプルンになるんですよ~。針が刺さっている時は「いい子ね~ もう少しだからね~」なんていいながら肩や顎の辺りをおさえています

お祈りしてくれてありがとう
私も頑張ります
返信する
イヴさんへ (さなりん)
2009-05-14 21:36:46
モモは強い子ですよね~
このまま順調に回復してくれるといいんですがね~ ありがとうございます

自分流のやり方でこのままいきますわ。
たとえ 「このイチゴすっぱい・・・」と言われても
返信する
クウ母さんへ (さなりん)
2009-05-14 21:44:21
飛んじゃった 

安いと自然に手が伸びちゃうのは私だけじゃなかった~~
後悔することもありますが・・・

点滴時、勿論ジッ~と見てましたよ 
「あら・・・抜けちゃったカナ」という言葉に
「・・・」無言でモモの濡れた背中をハンカチで拭いていました
静かなプレッシャーを
大体、皮下に刺すのに上手くいかないとは・・・ あの先生の時は要注意だわ
ごはん少しずつ食べ始めました。このままいくといいんですが。。。 ありがとうです

クター 面白いでしょ
時々変なのが走り去るんですよ
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-05-14 21:56:03
もう少し早く連れて行けば腎臓もココまで悪くならなかったかな~と悔やんでるの。。。
でも少し回復の兆しが見えるのでこのまま頑張るよ
サンキューね
点滴ね~ 私がやるか
今度行ったとき、先生に言ってみるわ。するとモモも出かけるストレスないものね

ATMかぁ~ これはその時の状況によるかな~ 休日とか、時間が遅くなったときは手数料云々言ってられないときもあるもんで
キッツちゃんはスーパーのレジ袋不要だと○円っていうのにもこだわる方?

なぬ 浪費家だって
そうかも。。。
でも最近買ってないよ~
そういう部分を節約しなくちゃいけないのにね~

天滴くんがいいからってまた点滴やりたいとは・・・ そりゃ違うぞ~
あっ 今日、久しぶりに好みのイケメンとすれ違ったんだよ~
スッとした面立ちでいい感じだった~ 何度も振り向いちゃったわ~ん
返信する