「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

Thanks

2006年03月04日 16時15分56秒 | 日常
Thanks

 今の私は、たくさんのひとやものにささえられている。
 その中のひつとがあなた。
     もしそれがなくなるなんてことがあると どうなっちゃうの?

 あなたと私、別々のことを思いながら、毎日過ごしているけれど、
 宇宙における、月と地球みたいに磁力でひき合っていて、
  (でもくっつかない)
 
 無意識のうちに あなたに影響をうけていたりする。

 あなたは、しょぼくれている私に 優しくしてくれたり
 迷っているときに さりげなくヒントをくれたり、
 かたくなな私や、
 気まぐれな私に付き合ってくれたり、   
     でも、あなたも少しお天気やさん
 あと一歩が踏み出せないときに 勇気をくれたり
 くじけそうになっているときには 励ましてくれたり、
 寂しいときに そっと近くにいてくれたり、
 楽しいときには いっしょに笑ってくれたりする。

 でも、そんないっぱいの
 ありがとうより なによりも、
 なによりも ただあなたがいてくれることに
  「ありがとう」


2月に入り、自己学習となった3年生。ほとんどの学生達が自宅等で学習していた。

そんな時、ある一人がとても不安であることを打ち明けに来た
私はごく普通に、学習ペースを崩さないよう、毎日学校に来て勉強しなさいとアドバイスした。
そしてほぼ毎日のように顔を出し、近況報告してくれるようになった。
2月26日 国家試験も終了し、やれやれ
あとは結果を待つのみ

3月3日(金)は卒業式&謝恩会
その前日、毎日のように来ていた学生が一冊の小さな絵本をくれた
早速家に帰って見たら・・・
涙が・・・出たよ
嬉しくてね

こんな微力の私に・・・

こちらこそThanks

昨日の謝恩会、終了後は涙、涙のお別れ
ホントにうちの子達は、気持ちが優しくていい子ばかり

いい日旅立ち

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruse)
2006-03-07 01:09:32
かわいい学生さんとのお別れ

送り出す喜びと寂しさが伝わってきます

学生さんがさなりんさんの優しさをも受け継いでくれて…

心が温かくなります
返信する
ご無沙汰 (sizuka)
2006-03-07 13:23:20
さなりんさん すっかりご無沙汰してました。

コメントいただいていたのに、全然ブログを見ていなくて、お返事が遅くなりごめんなさい。

いろんなことが重なって冬眠していました。



「あなた」のpoemとってもステキ

人は1人では生きていけないものね

身近に「あなた」が居るって、さなりんさん幸せよ

旅立ちの季節

学生時代にお世話になった先生のことはいつまでも心に残っているものです。

生徒に慕われているってこと、先生冥利につきます
返信する
ほんとにね~ (さなりん)
2006-03-07 20:59:17
maruseさん

ほんとにこの時期は嬉しくもあり、寂しい時でもあります



全員がそうではないですが、やはり波長が合う子は何人かいて



卒業する本人たちは勿論嬉しくて、いろいろな思い出がグルグル頭の中を駆け巡っているのでしょうが、私たちも一緒です

親離れしていくっていうか



こんな時を何年送ってきたことでしょう

ますます成長してくれるのが楽しみです
返信する
お久しぶり! (さなりん)
2006-03-07 21:08:53
sizukaさん、お元気でなによりです

こうして来ていただき嬉し~い



いろいろあったようで大変でしたね。



このポエムいいでしょ

私、感激しちゃった



今までも、卒業時には、お花(個人的に)もらったり、お手紙もらったり、寄せ書きもらったりといろいろありました。

この度は、この子が凄い成長したことに感動して

さんざんうるさいこと言ったのに、素直に受け止めてくれて1年次とは全く違う大人になって巣立っていきました



とっても嬉しい気分になった日でした
返信する
感動!! (もえ)
2006-03-07 23:19:35
感動の詩ですね



自分を支えてくれる身近な人達の存在って、言葉では言い表せない程とても大切なんですよね



毎年、大人になって旅立っていく 

たくさんの子供達を見送っているって素晴らしいことですね

こんなご褒美は、とってもうれしいですね~



どんなに年を重ねても、先生のことって懐かしく温かく思い出されます



また、たくさんの白衣の天使が世の中で活躍してくださると思うと

さなりんさんは、救世主に思えます



これからも無理をせず、頑張ってください

それにしても「ナイチンゲール誓詞・聖書」が懐かしいなぁー
返信する
えへへへ (さなりん)
2006-03-08 21:59:35
もえさん、いい詩ですよね!

とっても嬉しいご褒美でしたよ



このようなものを選んでくれた学生に感謝 成長が伺えます

やってくれるよって感じ\(◎o◎)/!



後は国家試験の発表待ち。

ドキドキしますね~



ナイチンゲール誓詞。懐かしいね~ 今は戴帽式の時、自分達で言葉を考えて皆で述べています
返信する