「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

冷え~

2010年12月19日 20時20分26秒 | 日記
今日も寒い1日
やはり寒いと調子が・・・


夕べは年賀状作成を少し手がけた。
少し・・・ということは終わっていない
まっ、まだ日にちあるし~

今年は親戚の不幸が相次いだが、ゴッドは出してもいいというので賀状を出すことにしたの
叔母は喪中の範囲に入らないとわかっていたけど、義兄弟はどうか気になっていたので調べてみた。

自分を中心として、一親等(父母・配偶者・子)と同居している二親等(祖父母・兄弟・孫)が一般的には、喪中になります。

※あくまでも、一般的な考え方であり、ご不幸にあった方が二親等で、たとえ同居していなくても、悲しみの気持ちが強い場合は、喪中欠礼を出しても構いません。


同居か否かがキーワードみたいね。


今日はまた母が遊びに来て、なんだかんだとあっという間に時間が過ぎたわ


さて、今週は22日で授業が終わり冬季休暇に入る。
今年も残すところ2週間を切りましたねぇ



ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

 
      
ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (sae)
2010-12-19 21:24:38
こんばんは~
今夜はホント冷えますね~

年賀状、私も未だです…
いつもギリギリなんですよね
でも、とりあえず裏は印刷してあるんですが…

さなりんさんに出せないかなぁ…
って思ってましたが、出して大丈夫
なんですね

でもきっと元旦には着かないかも…です
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-12-19 21:56:56
さなりんちゃんはお母さまと仲良しでいいね(^^)v
うち、ただいま、冷戦中(^▽^;)
↑は無視だぞw

↓のハナシね^^
抜髄をしたけど中が炎症をおこしていて
その治療は終わったんだけど
まだ痛いのね
素人判断なんだけど、治療中の歯の真下の
アゴのグリグリが骨髄炎かな~って
思っただけじゃ^^;
返信する
Unknown (すもも)
2010-12-19 22:28:00
さなりん先生に年賀状出したいなァ~
ところでもうすぐ冬休みですね身体休んでくださいね~
返信する
こんにちは (クウ母)
2010-12-20 13:34:59
お母様とお喋りができて良かったですね
この時期、年賀状やら大掃除で忙しいですよね。
私も寒い中で窓ふき頑張りました。
返信する
打って変わって (なつめ)
2010-12-20 19:19:04
今日はあたたかかったですよね。
明日は雨が降りそうだし、お天気によって体調が左右されますよね。
本当に今年もあとわずかですね。
さなりん先生、ラストスパートですか?
返信する
saeちゃん (さなりん)
2010-12-20 20:30:02
私も年賀状、途中です
同じく宛名がまだですぅ
休日でないとできなくて、でも休日は休日のやることがあって・・・
優先度考えると年賀状は後回しですね

今日の午後は暖かになったけど、陽が落ちると寒くなるわね~
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2010-12-20 20:34:56
行き来し始めると年中だわね
二人だけだから仲良くしなくちゃ

キッツちゃん親子はいつも傍にいるから、冷戦も何もないでしょう
かえって傍にいたら必要最低限しかお話しないんじゃなーい

骨髄炎? それだとしたら炎症が治まればOKだよね~
グリグリってやだな。。。
今日は歯医者だったのでしょ?
返信する
すももさん (さなりん)
2010-12-20 20:37:01
もうすぐ冬休み
自分にそう言い聞かせて老体にムチうって

年末年始は食っちゃ寝
いつものことですわ~
返信する
クウ母さん (さなりん)
2010-12-20 20:39:55
窓拭きしたのぉ~
いつもきれいにしているから改まって大掃除しなくてもいいのでは?

普段、掃除をしていないので必要な私は・・・
やってませーん
多分、今年もやらないでしょう
って公言している場合じゃないですね
気が向いたら、目に付いたとこだけ
返信する
なつめさん (さなりん)
2010-12-20 20:42:00
午前中はまだ寒く感じたの。足元が底冷えしていたわ。でも昼過ぎたらポカポカって感じで

もうこんなポカポカはないでしょうね。
寒波がやってくるとか。。。

今年ももう一息、頑張ります
返信する