「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

2009年02月04日 21時20分37秒 | 日記
昨日の恵方ロール 美味しかった
本日カロリーオーバーですな

体調はますまず やっぱり昼食後に少し気分が
食前後におかしくなるって血糖のせいだろうか

仕事はまたもやモクモクとやった
廻りがうるさいと感じながら

人の声っていろいろあるよね。
聞き心地が良い声 うっとうしい声
何でもない会話でも自然と耳に入ってくるような主張している声
大きいというのもあるが、響きが左右するんだろうな~
煩わしくて。。。 集中している時は特に耳障り
普段聞き流している話し声でも「うるさーい」って言いたくなるようなときもある。話し方や内容もあるけど~
自分のことをさも自慢気に話すってどういう神経しているんだろ
だれも聞いちゃいないわよ。
あとは独り言
誰でもあるが多い人っているんだわね~
静かに仕事できないもんかね
職場でペラペラしている人って家で話していないんだろうか?
もともとおしゃべりなんだろうか?
そういう人はまともな仕事はできないんだよね~

なーんてねっ
集中して今日の予定はこなそうと思っていたので、少しイライラ
でも予定は終了したので満足感あり


ところでね
牛乳のパックを開ける時って指が中に入りませんか?
カップに牛乳注ぐ時には指が入った部分に触れてますよね?
上手な開け方あったら教えて~~くだされ



くだらない質問するさなりんにポチッとヨロシク
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおかあーーん!(同感) (かまでっす!)
2009-02-05 07:15:10
> 自分のことをさも自慢気に話すって、
> どういう神経しているんだろ
> だれも聞いちゃいないわよ。

さんせー!(賛成)
どおーかーん!(同感)

> 静かに仕事できないもんかね
・・・
> そういう人はまともな仕事はできないんだよね

です、です、そうです。
きちんと、先に仕事を遂行して欲しい。
しゃべりたかったら、休憩時間にどうぞ!

ってね。
思ってるが、言えない私でっす。(涙)
私は、どちらかと言うと、職場より自宅の方が口数が多いのかな? 愛妻・娘達が上手に聞き役をしてくれてそう。

家族に感謝!な私です。(^o^)
返信する
Unknown (イヴ)
2009-02-05 08:09:37
いますね いますね~ ウザったい声の人

まぁ 生まれつきだから仕方ないっちゃ~仕方ないけど

やたらに声がとおる人


患者さんで
ドラえもんみたいな声をしてるお婆さんがいましてバスの中でばったり会ったが最後

デカい声で話しかけられて・・・・
恥かしいったらありゃしない


この人に内緒話は皆無デスわ
返信する
おはようございます♪ (マスカット☆)
2009-02-05 09:11:11
ごめんなさ~い。

はっきり言って、私は独り言多いです
言葉を発していないとストレスが・・・。
緊張している場面では、独り言はでないけれどね。

牛乳パック空けるとき、完全に両端を左右に開いて、中心部分を三角の谷折りから山折りにするように、力を加えれば指を入れずに開けることができますよ。

たま~に、空け難いのは仕方なく指を入れて開ける事もありますが、ほどんどは大丈夫です。

説明が悪くて、伝わらないかもしれませんね・・
返信する
カマちゃんさん (さなりん)
2009-02-05 23:28:39
カマちゃんさん宅の温か家族が思い浮かびます

コツコツと仕事をこなし、休憩として・・・
だったら話もわかりますが。
その時間が長すぎ仕事が捗らないとなったら納得いかないですよね

年功序列より能力志向がいいと思う今日この頃。自分のことはさておいて

今日のもうまかったですかぁ~
返信する
イヴさん (さなりん)
2009-02-05 23:31:52
集中しているときにウザったい声が聞こえると仕事に対するモチベーションも衰退してしまいます

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
バスの中で
気付かないふりするのが一番
あるいは眠ったふり
返信する
マスカット☆さん (さなりん)
2009-02-05 23:36:41
独り言は誰でもあると思いますよ
それは周囲の雰囲気よんでってことなんですぅ

牛乳パックの開け方説明サンキュー
私は・・・両端を開くことはしているんですが、その後に中央に指をあてて開かないと指突っ込んじゃってたんです
今日しみじみパックに書いてある開け方を読んだら。。。
次回からはバッチリ指は入れずに済みそうです
返信する