「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

卵かけごはん

2009年10月29日 21時36分46秒 | 日記
今日は調子悪かったぁ~

11時近くになると頭クラクラ感があり、もぅ動けないと思ったけど、次々に学生ちゃんがあのケア、このケアと言ってくるもんだから・・・
それを無視することはできず・・・
あっちの清拭、こっちのオムツ交換、そっちの口腔ケアに食事介助etc
しかも・・・オムツの中は・・・う~み~~

一緒に動いていたらいつの間にか1時だよ
フラフラしながらも学生とともに学校に戻り、昼食摂ったら少し回復

でも~~ 夕方にはまたまた変に
手先が冷たくなって横にならないとダメかなと思ったが、こんな時に再び学生ちゃんが

すごーく頑張ったわ
身体的にも精神的にも疲れがピークかも 


一旦治った歯痛も再燃
夕食は卵かけご飯にしたり・・・
夜にそれってどうよ

ところで卵かけごはんはどうやってしますか
私は最近、洗い物を少なくするためにごはん茶碗に卵を入れてまぜまぜして味付け。そこにごはん入れちゃうの
そんな話しを昼食時にしていたら、みなそれぞれなんだわ
卵かけごはんは卵かけごはん と思っていたら大間違いだわね

くだらない話  で・し・た



ランキングにポチッとお願いします
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

       モモちゃん


ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵かけごはん (ポッポ)
2009-10-29 21:58:53
私も夜、食べるときありますよ。
面倒くさい時はさなりさんと同じことをしますよいまは、お醤油で卵にかける醤油まで出ています。先日買ってみましたがまだ使っていないので感想を後日教えます
返信する
Unknown (らいあん)
2009-10-29 22:26:42
こんばんは
週中、疲れがピーク時に
なりますよね
あと金・土だけだから
頑張ってください。
また、明日は暑くなるみたいです。

卵かけごはん・・ちなみに生まれてから食べたこと
ありません
生卵がどーも、苦手で
ちなみに我が家は、生卵といてかつおぶしとお醤油
入れてますね
返信する
Unknown (アロマ)
2009-10-29 22:39:00
今日は、調子が悪かった・・・午前中・・
それでも、退院の入居者様がいらっしゃったんで、40分かかる病院にお迎えに行きました。
体や心がワサワサ
キツイよぉ~
午後からは、又々病院受診介助・・・
顔からは笑顔が消え・・・

こりゃぁいかん
あ~~そうそう卵かけご飯は、うちの主人は、卵の黄身だけをご飯の上にかけてしょうゆをかけて食べてますよ。ちなみに私は、卵を器に割ってしょうゆを入れ混ぜてご飯にかける・・・
おいしい~~ね
食べてる時が一番幸せ
返信する
歯痛 (mamaco)
2009-10-29 23:38:55
最近歯が痛いの今日急きょ予約入れてもらい行ってきました。体調悪い時って痛くなりますね…明日も歯医者です
なので、あたしも明日の朝は卵かけご飯にします。最近麺類が多いなぁ。美味しいの食べたいなぁロキソニン飲んだのでもうお休みします
返信する
私も大好き! (カマでっす!)
2009-10-30 06:54:08
私も、ひと月に1~2回程度、食べます。
新鮮で上等等な卵を頂いた日です。

その昔は、玉子1は高価なモノでした。
1ケの玉子を混ぜ混ぜして、兄弟3人で、分けあったのもでした。

私は、丼に玉子を潰し、醤油と混ぜてから、ご飯を注ぎます。
なぜ、丼にするかって?(誰も聞いてないけど)
玉子ごはんだと、平素よりも多くの ご飯を食べるからです。 (^o^)

玉子ごはん、60歳近くになっても、美食のひとつです。(^o^)
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-10-30 11:20:01
玉欠けごはんか…こわいなあ( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (伸之助)
2009-10-30 19:39:11
毎日本当にお疲れ様です。
明日は休める・・・?

僕はやっぱり別な容器で卵をかき混ぜてからお茶碗に。
で、海苔なんか巻いて食べるとグー(^-^)g""。
返信する
こんばんは♪ (マスカット☆)
2009-10-30 20:43:40
さなりんさん、とってもお疲れだったんですね。

たまには、良いですよ。卵かけご飯も

私は、容器に割り入れてからお醤油を入れて白身が細かくなるまでかき混ぜてから、ご飯の真ん中に穴を開けて、卵を注ぎます

これって、普通ですよね?
子供のころは、『目ん玉』といって、カラザを取っていたっけ・・・
返信する
ポッポさんへ (さなりん)
2009-10-30 22:04:45
夜に食べることありますかぁ
そうよね~
ささっと食べたい時っていいよね

卵かけごはん用のお醤油 美味しいらしいですよ
返信する
らいあんちゃんへ (さなりん)
2009-10-30 22:07:12
今日は日中ややアチッ~って感じでしたね 半袖で十分でしたよ

らいあんちゃん 生卵ダメですか
生がダメってことね? 
そうね~ 少し気持ち悪いって感じもあるけど・・・
おかか入れるのね
いいおだしの味が加わりいいかも
返信する