「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

まずまず

2009年07月21日 21時01分40秒 | 日記
RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。 
是非ご覧下さい


今日も「さなりん日記」に哲学はありません

連休明けはきついね~
夕べ寝る頃から下腿(ふくらはぎ)のダルさを感じていた。
今朝になったら筋肉痛
な・なぜに・・・

思い当たるのは 日曜にお墓参りで親戚の墓地があるてっぺんまで階段をチャッチャカとあがったこと
うーん 今になって。。。

午前中の会議が終了し、後はほとんど実習指導で病棟にいた。
学生ちゃんと結構ケアをしたわ
補助が多いので、中腰で支えたりするもんだからさらに足は痛くダルダル。腰も
でも病棟にいると楽しいわ~ん

そんな中、看護室でDrの院内PHSが鳴り響く。
なぜ~か
もーろびと こぞりて
Nsたちと顔を見合わせちゃったわよ
おいおい さむーい
もぅ夏だよ 着信音 変えてよ~

そういう私の携帯・・・
グループでメールも電話も着メロを変えてあるが、どれがどれかわかりましぇーん 変えている意味ないね
でも通常はほとんどマナーモードにしているのでいいかっ

フワフワしていたがまずまずの1日だった。
涼しいのに汗はかいてベトベトだけどね


モモちゃん
夜はベッタリと私の横に
頻繁にカリカリを食べているけどあまり減っていないな~
時々ウォンワォンと鳴いて・・・
よろけながらも頑張って歩いているわ



           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  【ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (アロマ)
2009-07-21 21:59:09
やっとPC復活PCに詳しい友人がいて良かったぁ~
モモちゃん、モモちゃんなりに頑張ってるのねぇ

携帯の着メロは、最近色々ですね~
私は、「必殺」好きだなぁ~~「鏡花水月」

さてさて、最近介護職の方々がおかしい。
ストレスを抱えての仕事だからでしょうか?
事務職の男の子までがおかしい
「動悸」「喉の閉塞感」「朝方暗い」・・・
以前漢方の先生が仰っていたけど「介護職の方は、病んでる人が多い」・・・これは、私にも言えることなのかもしれないと時々思います
最近、よく周りで「鬱」を良く聞きます。ホント注意しないとマイナススパイラルに嵌ってしまう。体調が悪いと特に最近背中痛いまさか総胆管結石手術後も色々あったもんなぁ~コワ

明日は、良い日と願いつつ・・・
モモちゃんも楽に過ごせますように

返信する
なんと、 (クウ母)
2009-07-22 01:13:57
日曜日の階段上りの筋肉痛が今になってですとぉ!
ははは、仲間~!
筋肉痛が後で出現する私が手招きしているのよ~

なんて喜んでいる場合じゃないですね。
モモちゃん、夜はべったりですか。
嬉しいような切ないような複雑な気持ちでしょう。
さなりんさんは眠ることできてますか。

Drはもろびとこぞりてがお好きな方なんですね。
クリスマスまであと5か月ですね。
返信する
ご無沙汰してしまいました<(_ _)> (bluetear)
2009-07-22 08:57:40
さなりんさん、お疲れ様です。
少し時間が出来たので、遊びに来ました

お仕事中、突然・・・
♪も~ろびと こぞりて~♪なんて歌が流れたら、ガクッってきちゃいますね~
面白いドクターです
ウケを狙ってるんでしょうか~?(笑)
それとも、大好きな思い出の曲?

私も、友達や人によって着信音をグループ別に分けていた時期もあるんですが、を替えるたびに、着信音を入れ直さないといけないので、今は、1番大事な友達や家族だけ着信音でわかるようにしてます。
さなりんさんが書いてるように、あまり細かく設定してしまうと、どれがダレ?
コレってダレだっけ?
って、チンプンカンプンになっちゃう(笑)

さなりんさん、お仕事も無理しないように頑張って下さい
(頑張り過ぎないように頑張るって1番難しいけど・・・)
返信する
たいしたことじゃぁない (さすらいの)
2009-07-22 10:15:49
お墓参りで筋肉痛とな、たいしたことない。昔から「坊主の悪口を言うと7年祟る、お墓で転ぶと寿命が3年縮まる」とは年寄りの口伝。肉の痛みはすぐ治る。「無理と牛蒡はするな!!]って誰かが言った。おわり
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-07-22 10:53:56
モモちゃんって歯は大丈夫なの?
でも大丈夫じゃないからってべつに問題はないけどね。
てゆうのは華子は仔猫のときから歯槽膿漏だったの。
おかあさんのパイパイをあまり飲んでいない子って歯の病気は運命なんだって獣医さんからきいたよ。
もねぇ、チビのときからクチがくっちゃかったの(*_*)
カリカリをお湯(だと芯に硬さが残る)とかお水(全体にふやける)をかけてあげたらどうかしら。
もともと猫や野生の生き物は食いちぎってだけど、
これも1つの案だと思うんだけどなあ。
生意気ゆってゴメンよ^^;
返信する
すっきりしない天気。 (よの字)
2009-07-22 15:12:57
梅雨明けしたのに、いっこうにすっきりしない天気、
なんだかだるくて吐き気も続くのは気候のせい?
と思い始めたよの字です。

フワフワ、大丈夫ですか?あまり疲れないよう
注意してくださいね。

モモちゃん大丈夫かな。いっぱい食べてくれるといいな。
返信する
Unknown (伸之助)
2009-07-22 20:25:57
二日後の筋肉痛!
同年代の親・近・感

腰は十分気を付けましょう。
大事大事。
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-07-22 23:49:05
PC調子悪かったんですね
直ってよかったですね
素人にはわからないことが多いですものね~

着メロ 必殺って必殺仕事人(仕置き人)のことですか

周囲で病んでいる人、結構いますね 昔はそんなことなかったけど・・・ 心が病むって現代病なのかしら?
でも適切に治療すればね。身体の病と一緒ですものね

背中 大丈夫ですか
激しい痛みではないんでしょ?
お大事にして下さいね。もしやと思ったら受診して下さいね
返信する
クウ母さんへ (さなりん)
2009-07-22 23:53:52
一ぬ~けた
筋肉痛はほぼ実習で足ツッパっているからと判明
結構私は直後から出るんだもん

おかげさまでモモがベッタリでも私は爆睡です 身体が疲れているからグッスリですよ~
クウ母さんは大丈夫ですか?

まぁ、このクソ暑い時期と思ったら、あと5ヶ月でクリスマスなのね~
今年も半分はとっくに過ぎましたものね
返信する
bluetearさんへ (さなりん)
2009-07-23 00:01:26
そのクリスマスDrよく知らないんですよ~
バタバタしていて顔も見なかったわ
いやぁ~ 見ても・・・

着メロ ほとんどマナーモードなのであまり音は気にならないのですが・・・ 時々整理しています
そうそう、電話は普通の着信音にしたりしてね。あとはグループでイメージするメロディーに設定
最近ダウンロードしていないので古いのばかり。無論、新曲って無知なんですがねぇ

頑張れるときは頑張る
出来る範囲内で頑張ります。
お互いにね
返信する