「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

ウ○が・・・(+_+)

2009年07月24日 19時49分52秒 | モモちゃん
RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。 
是非ご覧下さい


夕べはたいへーん
カリカリを少しずつではあるが食べているモモ
とーぜん、腸が動いていればウ○コは溜まる。

昨日はそれを排出したーい でもでなーい
そのスタイルをするんだが、いきむことが足りずに不発
しまいには横になってぐったりしちゃって。。。
そのまま一応踏ん張っている。足がツッパって・・・
まるでお産状態だったわ

仕方ない・・・刺激してみよう と*を濡れた脱脂綿で刺激。
赤ちゃんでいうこより浣腸みたいなもの。
つらそうなモモ
力が抜けて、息してるのかっていうほどで~
聴診器片手に途中で呼吸音やら心音を確認したくらいグッタリしていたの

摘便してあげたいけど綿棒では太すぎる。傷つけたら大変だし
そうだ! 爪楊枝 そのモノを少しつついただけだけど・・・

結果、少しだけ出すことが出来た。
かぁさんは汗だくだよ~

まだ残っているようだから・・・今夜もかな~


寝る時は、ずっと私の腕枕で寝ていた 落ち着いてね



今日、学校は終業~
みな笑顔で~ そりゃ辛い実習とも授業ともしばしバイバイだものね。そりゃ誰もが笑顔になるわ
私たちもね
でも今日は変な天候で,時々雨がザッーと降り出したり、予報の最高気温よりは高い気がしたし、なにより湿度が高い
不快・・・
体調もいまいちだった
喋っていると変な汗がジトッ~
フワフワするしね

来週からは会議があったり9月以降の準備やら。
 私たちは決められた日数だけが夏休み。普通より多いかも知れないけど
まだお休みの日程は決めていませ~ん



           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  【ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ○ (アロマ)
2009-07-24 21:43:30
モモちゃん、ウ○するのも一苦労・・・その介助の一苦労・・・
人間みたいに摘○はできないし・・・便秘はきついよねぇ~
手術後の排泄が大変でしたよねぇ~

夏休み 良いなあ~
介護の現場は、今日も人手不足
一日中忙しい~~
そして、姑の介護保険認定訪問調査立会い

もうすぐ自宅に帰ってきます。寝たきりで・・・
私・・・仕事続けられるんだろうか?更年期症状が悪くなるんじゃないだろうか?なんて、先の事ばかり考えて
なるようにしかならないよねぇ~~
返信する
んもぉ(T.T) (キッツCat)
2009-07-24 21:48:56
タイトルを見てドキってしたわよ!
ホントにもぉ。
あたし、怒ってんだからね。
あ、スマン。ついカーっとなっちゃって。
母ネコがやるみたいに*を刺激したんでしょ?
でも出ないの?
困ったわね…。
で、その、つ、爪楊枝ってなによ(ーー゛)
ちゃんと説明をしなさいってんだ(ヤベ)
ゴメン。まだ興奮状態から抜けきっていないみたい。
さなりんちゃん、あたしの暴言でキズついた?
きょうから夏休みでしょ?
モモちゃんとの時間がいっぱい取れるわね。

きょうは裏口から入ってきたの。
裏口とはランキングの方からだよ。
返信する
ビックリ!! (mamaco)
2009-07-24 22:01:33
モモちゃん今日はどうですか?
昨日の返コメに大変ってなっていたのでビックリ!汗が出ましたホットじゃなくて。。。食べてくれて嬉しいけど食べたら出さなきゃないし体力がない時の便秘の辛さはこちらも力がはいります。でもさなりんかあちゃんだから安心です。今日も ン 出てくれるといいなぁ
汗だくになる気持ちわかります。モモちゃんさなりんさんと一緒にゆったりとねんねしてね

さなりんさんカマの件ありがとうございます。
さなりんさんもまだ飲んでるのですね。
あたしも便秘になりやすく回数は減ったのですがいまだに続けてます。それこそ出ないと大変なの

明日はのんびりできそうですか?
さなりんさんもモモちゃんも良い夏休みになりますように


返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-07-24 22:14:35
モモ、踏ん張っている時に*の周囲を押してあげようと思っても肉がなくて骨ばかりでできないんです 摘○使用にも私の一番細い小指でさえも太すぎて・・・ 見ているのも辛かったわ・・・

お姑さんの問題を抱えていらっしゃるんですね 自宅での介護は大変でしょう。お仕事は時間的にもきつそうですね。。。
アロマさん お一人で看病するのですか?
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-07-24 22:27:10
本当にごめんなさい 
すみません
申し訳ありません
いつも心配していただいているので言葉には気をつけなくちゃね

傷なんてついてないよ~ ちょっと嬉しくもあったりして・・・
いつもありがと

でも・・・夕べのグッタリを見ていたら、もしこのままだったらなんて考えたのも確かなの。身動き一つせずに横になってたんだもの 自分でもびっくりしたの
爪楊枝はね・・・ ウ○をつついただけ。ほじることは出来なかったわ。。。

裏口からいらしたのね(なんで敬語なんだ) すると表と裏とでポイントアップということね
私もうらからも行くわね
返信する
mamacoさんへ (さなりん)
2009-07-24 22:33:25
驚かしてすみませーん
ほんとに何かよからぬことがあったら、コメントすることもできないでしょう。

ご心配いただきありがとうございます。

排泄には力がいるんですね・・・
人間だってお便秘の時は相当力が入りますものね・・・
それだけモモは体力がなくなっちゃったんだわ

今夜も一緒に寝んねしまーす。とにかく傍に引っ付いて甘ったれるの。大いに甘えさせたいと

mamacoさんも元気な夏を過ごせますように
返信する
えー (クウ母)
2009-07-24 23:06:24
モモちゃんの身に大変なことが起こっていたんですね!
苦しかったでしょうねえ。
爪楊枝を思いついたさなりんさん、さすが頼れるカアサンです。
今夜は何事もありませんように。
返信する
おはようございます♪ (マスカット☆)
2009-07-25 06:40:13
モモちゃんには、綿ぼうでも太すぎるんですね・・とってもデリケート

モモちゃんの、便秘がすっきりと開通しますように

学生さんたちは、夏休みですか。
いいですね~

湿度が高いと、スッキリしないですよね。

昨日はこちらも、湿度が少し高めでしたがさなりんさん地方から比べれば、からっとしてると感じる程度です。

元気に夏を乗り切りましょう
返信する
モモちゃん (Hime)
2009-07-25 09:15:43
モモちゃん必ず、元気な姿を取り戻してくれますよ。

学校が休みでも、さなりんさんには関係ないのかな?

モモちゃんと一緒の時間が欲しいですね
返信する
クウ母さんへ (さなりん)
2009-07-25 16:37:02
クウ母さんへの返信書こうとした夜中・・・
またう○騒ぎ
昨日と一緒。。。でないんです
しばらく刺激したり、今度は綿棒でつつきました。でも治まった。いや治めた感がありますが・・・モモも寝始めたので私も

つらいっす
返信する