「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

クールビズ

2009年06月01日 20時40分54秒 | 日記
    
           ボケてるぅ~~

    『考えすぎて 
        人生を むずかしくするのは 
                   やめようよ』

今日から6月 
卓上カレンダーがまた1枚使用済みになりました

考えなくてはいけない時に考えればいいことで、やたら自分で苦を作らずに人生らくーに生きていきたいね

夕べなんて家のカレンダーめくるのに2枚めくろうとしていた
早く過ぎ去って・・・夏休み~が待ち遠しい気持ちの表れ
もう直ぐ梅雨ですねぇ~


今日も昼近くと夕方にフワフワ、耳がボワーン
でもね・・・いつものことだから

月が替わり“クールビズ”が導入された。
でもね~ 女性はどうしろっていうのよ
男性はネクタイとってらーくチンでしょうが・・・
女性は取りようがないでしょ
できればブラジャーを外したいわ

まだ今日はそんなに暑くなかったので我慢はできたが、ムシムシしてくるこれからの季節。そして授業なりで喋りっぱなしだったり、実習室でお湯を使う技術練習していたら、蒸し風呂だよね~
28℃なんて無理 ムリ
助けてぇ~

さ・い・あ・く


そうだ 病棟実習に行けばいいのか~



           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです
ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロマ)
2009-06-01 21:15:35
なるほど・・・感心する言葉ですね。
更年期障害が心に来て、鬱ではないものの、何か心がざわざわ、不安感がフューッと襲う、小さなことに拘る・・・で、色々な心理学の本やカウンセラーの本やら・・・と読みまくりましたが、やはり何事も考え方一つ
考え方次第で幸福も不幸もやってくるですよね。
認知療法も良いですよ。言葉って大切ですよね


クールビズで、私がブラジャー取ったら見られませ~~ん
下がったお肉を上へ上へ

鹿児島本土は、まだ梅雨に入りませんよ。
でも、そろそろでしょうね。じめじめの季節
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-06-01 21:35:09
P.S)クウ母さん
1日沖 → 1日おき

訂正しておかないと・・・ほら、赤ペンせんせがいるから。。。

↑ってナニ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝のニュースでやっていたよね。
クール美ズ……ビズ
乳バンドを取っ払ってもクールビズにはならんでしょー。
どうせやるなら、スッポンポン。
あ、これはダメだよねえ。逮捕&家宅捜査されちゃうもんね^^
じゃ、こうしようよ。仁平さん。
決まりだね(*^^)
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-06-01 23:00:43
あたしも できることなら

ノーブラになりたい…。


でも

前職の看護師さんで いつもノーブラの人がいたんですよ~。


毎日 お豆さんが【こんにちは】してました。



なんの話やねん…



考えすぎて 人生をむずかしくするのは

やめよう…



たしかに。



結局 自分の気持ち次第なんですよね。


考えすぎて 自分で自分をしんどくしてしまってるだけ。


【人生テキトー】が一番
(なんか 違う気がする…


だから 


難しく考えず


ノーブラで行きましょう
(それも 違うような気がする)




返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-06-01 23:38:34
人間ってね・・・認識があるから人間
素晴らしいことですよね
でも・・・それが悪さしていることってたくさんあるんですよね~

外的な出来事そのものより、むしろそれをどうとらえるかでヒトの心って悪い方にもいい方にもどうにでも変わっていくんですよね
自分に都合のいいようにとらえて、くよくよしないことが一番ね
・・・とはいいつつも、その通りにならないのも人間
難しいなぁ~

あっ こういうのがいけないんだわね

ブラとったら 段差がなくなってズトーンだから
あげる必要もないのよ
きゃははは

先週は梅雨のはしりみたいな陽気でした。
秒読みかな・・・
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-06-01 23:46:20
何って。。。ほら その~~
ご丁寧に直してくださる人がいるでしょ
ダレとは言わないけどね
だから自分で直したの

クールで美しい人たち(複数形)ね 私たちそのものだわ   

「脱いで何が悪いんだ~」なんて言ったら、1ヶ月間、出校停止になっちゃうでしょ 私の場合は人様に大迷惑になっちゃうし
甚平さん ← 甚平ってこれじゃない 
ニカッ わざとかい

これはスースーして気持ち良さそうだね
返信する
ぴあのさんへ (さなりん)
2009-06-01 23:52:39
ノーブラの・・・それはまずいっしょ
セクハラになっちゃう


人生、ほどほどにテキトーにこなす

テキトーに考えてみる


こんなテキトーな返コメでいいのか


ぴあのさん オモローですね
返信する
 (クウ母)
2009-06-02 00:49:26
た~らららら~♪
『沖のカモメに「潮時」聞けば~ダンチョネ~』♪ ← 赤ペン先生へ♪

本当にね・・・ この言葉、私への言葉だわ。
『考えなくてはいけない時に考えればいいことで、やたら自分で苦を作らずに人生らくーに生きていきたいね』身に沁みました。どうしたら考えなくて済むかなあ。

あ、家ではほとんどノー○○です。
恥ずかしくてブラなんて書けないわ。
返信する
ユニクロ (Hime)
2009-06-02 01:27:59
これから、ムシムシしてきますね。

6月という事は、今年も半年・・・

早いですね

それだけ、大切な一日一日が過ぎていきます

もっと大切に時間を使おうと、あらためて決意します

ユニクロで凄い服が出ましたね

CMで釘付ですよ
返信する
ご用心ご用心!! (さすらいのbloger)
2009-06-02 09:07:48
夕べNHKさんでやっていましたねぇ。抗うつうつ剤SSRI(パキシル)の副作用の危険性について。この薬は効く人には効くが(あたりまえだのくらっかー:ちと古いか)最新のベストナ薬剤といわれているが効かない人には嘔吐に始まり暴れだすまで諸々の症状が出るらしく知人もひでぇ目にあいました。Dr.に言ったら「そんならかってにしろ!」との御託儀。更年期障害などに安易に処方されるのでご用心たもれ。
返信する
Unknown (mamaco)
2009-06-02 10:17:20
ニャンちゃんカレンダー毎月の言葉にいつも納得( ̄。 ̄)なるほどねぇ~
『考えすぎて人生……』
そうかも~( ̄・・ ̄)色々あれこれ考えないで今を一つ一つ考えてらく~~にやっていけたらいいですねo(^-^)o 月はじめにいつも納得させられる言葉!でも忘れてしまうんだなぁ( ̄ ̄;)ボケおばさんだから…
でも気付いたり気付かされるって大事ですよね!言葉の影響は大きい!(^O^)

ブラあたしはしてない時が多いですな~更年期症状で息苦しくなったり喉が変だったり…もううっとーしくてブラはずしちゃえ~~ってなって(`o´)今はカップ付キャミ着てるわけ。ハァ~これってオバサン?それに手術の後ホルモンのせいかショボいパイが扁平になった(T_T)ブラはもう…
返信する