「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

整形外科行ってきた

2009年06月24日 19時15分46秒 | 日記
RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。 
是非ご覧下さい


まずはこちらから

鼻緒の付いたスリッパ

マイクロファイバーの生地でフカフカ
鼻緒がついているので素足にもってこい
丁度つちふまずのところにツボ押し効果があり


汚いでごめんなさい


以上、前置き



早起きして張り切っていたのに・・・段々調子が変になった
喉の閉塞感、やや息苦しさ、ダルさ そして右の肩甲骨の鈍痛
右腕まで痺れる感じで。。。

今日もお休みをもらったわ

でも少し横になっていたら幾分 2日もダラダラ寝ていては後に響く こりゃ、無理しても行こう

・・・ということで、昼前に出かける。
しかし肩甲骨が気になったので整形外科に受診してからと考えまず病院に
これが時間がかかって~
待つこと2時間近く、やっとこ呼ばれ、ある程度診察してから首のレントゲン。
診察時、「わー パンパンだね」だと
腕を上げても痛くないので
「四十肩 とかではなさそうですね」 はぁ そうだすか
本当は腕を水平にあげると上腕二頭筋が痛いのよ

首のレントゲンの結果は問題なし。まぁ神経に関してはMRIとらないと明確にはわからないが。。。

肩関節の運動しても肩甲骨付近のこりは取れず、血行も良くならないみたい。2種類のストレッチを教わったわ

原因は・・・寝不足、ストレス、もちろん運動不足もあるが
普段はコレといって運動していなくてもこんなコリはないからね~
よく寝ているし 
やっぱストレスかな・・・


診察が終わり、職場にいくが・・・その頃にはまたまた体調
着くなり、「大丈夫ですか? 顔色が・・・」途端にダウン
お腹がすいていたせいもあるのかな~
「やっぱり帰るわ。すみません」 確かに出かけるときにも顔色が悪かった
おかしいと直ぐ顔色が変化するの

帰宅後は気持ち悪さと胃の張った感じ・・・
もぅ 症状の宝庫だね 不定愁訴の百貨店だわ



モモちゃん相変わらず
なんとカリカリを食べた様子が~ 数粒だけど
パンクした所はまだクジュグジュしている。



           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  【ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリ (なつめ)
2009-06-24 20:10:43
モモちん、食べられて良かった!
ほっぺは早くサラッとするといいですね。
それにしてもー、さなりんさん、だいじょうぶー?お天気も鬱陶しいし、ストレスは一番響きますもんね。
お大事にしてね!元気パワーを一生懸命送って応援してまーす。
返信する
なつめさんへ (さなりん)
2009-06-24 20:45:51
食べたのは数粒・・・いつでも食べられるようにいつもの所に用意はしてあるの通常はムースを半強制的にハウスに持ってきて手であげています それも小さいスプーンので3さじくらいです
全く食べないよりはいいですよね

私ですかぁ~ 大丈夫ですよ
どんと構えて頑張る

元気パワーありがとう これで明日はバッチリよん
返信する
Unknown (伸之助)
2009-06-24 22:01:52
う~ん、素敵なおみ足ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

実は僕も右肩が上がりましぇん(汗。

モモもさなりんさんもゴッドもがんばれ~!
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-06-24 22:13:47
モモちゃんのお顔かわいそうだね。
じゅくじゅくって今の季節じゃ最悪じゃん。
かといってホッペの毛ケを剃るわけにもいかないしね。
でも、フツーに少し、カリカリを食べるんでしょ?なら、大丈夫だ!あたしが太鼓判を押すよ。
って大口叩いてしまった(^^;)

あ、の、ねえ。肩甲骨の運動をしたからって一朝一夕に治るもんじゃねえよ。
さなりんちゃんは上腕ニ頭筋が痛いの?
あたしは腕を水平に上げると三頭筋が痛いのよ(;o;)
それって肩甲骨の上のちょっと内側の筋肉が固くなってんだってさ。
でもベンチプレスはやめられまへん。
で、きょうは25キロのバーをアゴで受けた(ーー;)
オレ、バッカじゃねえの(T▽T)アハハ!
このコメ、長いだろうなあ。ってかまいやしないってことよ(*^^)v
返信する
素敵なおみ足 (クウ母)
2009-06-24 22:49:13
このスリッパ、気持ち良さそうですね。^^

大丈夫ですかー。
整形の2時間待ちって、もうその時点で横になりたいくらいだったのでは?
職場でダウン・・・帰りが辛かったでしょう。

私も肩甲骨痛くて(真似じゃないよ~)バッファ○○(バッファローじゃないよ~)を飲みました。
きょうは夫の胃の検査の付き添いでした。ピロリ君が見つかった~。

モモちゃんのジュクジュク、治ってほしいですね。なんとか食べてくれるといいのにね。。。
返信する
Unknown (イヴ)
2009-06-25 08:13:14
整形でリハビリはしなかったの?
肩甲骨に電機をあてるだけでも少しは緩和されるかもしれないよ

この湿気が体に悪影響するのかしら
私の勤務も整形外科だけど
梅雨の時期は、患者さんが増しますよ
返信する
ごめんちゃい(^▽^;) (キッツCat)
2009-06-25 14:52:01
もう1回コメさせて。
あ、いやなの?
じゃ、かえろーっと。
でね。さなりんちゃんの巻き爪ってそれほどひどくはないんじゃないの?
あたし、もっとひどいのかと思っちゃった。
これだったら数回通えば治るよ。
じゃあに~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
返信する
Unknown (bluetear)
2009-06-25 19:31:40
さなりんさん、大丈夫ですか?
私も最近は、デスクワークのせいか左の首筋から肩甲骨までが痛くて痛くて・・・
一昨日は、そのせい頭痛まで起きてしまい↑のクウ母さんと同様そのお薬を飲んで痛みをやわらげました

やっぱり休憩をとりながらストレッチくらいしないと負担がかかりますよね・・・

そのスリッパとっても気持ちよさそうです。
いいですね~
返信する
伸之助さんへ (さなりん)
2009-06-25 22:09:35
ゲッゲッ きちゃない
ごめんくちゃーい

伸之助さーん 右肩が上がらないのですか
○○肩ですかぁ~
グルグル廻して酷くならないようにしましょう
どっちが早くよくなるか私の肩甲骨と競争ね
お大事に

ちなみに私は上がることは上がりますぅ
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-06-25 22:18:23
ほっぺの毛を剃るって・・・
いくら剃毛が得意な私でもできねぇ~
怖いよ
モモのグチュグチュね、いくらか乾いてきたの。今朝また少し出血傾向だったけど・・・

カリカリは食べたと言っても5粒くらいだと思うのよ~

上腕は・・・
あらためてあげてみたら・・・
二頭筋も三頭筋も痛いわ
でも気にしなければ平気なくらいよ

ねぇ 25kgのバーを顎で受けたって 大丈夫なの
二頭筋、三頭筋どころの話しじゃないんじゃないの
おら、キッツちんがしんぱいだぁ
気をつけてケロ

巻爪の件ね
痛くないときはなんともないの
爪の切り方でOKのときもあるのね
今は痛くない時
治療は怖いよ。。。
返信する