「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

プフッ

2011年09月05日 20時27分14秒 | 婦人科受診
6月末に受診して以来の婦人科。
5回分くらいの予約枠を取ってくれていたんだけど、薬が押せ押せで余っているものでずっと行かなかったの。勿論、先生にはその旨伝えてありますよ
都合のいいときにきてくださーいって
いよいよ最後の枠なので今日は行ってきたわ

今日は少し待ち時間があった。急患で混んでいたみたいだわ。

「どうですか~」
「相変わらずです」
「相変わらずがいいですね」

「最近、手の痺れは?」
「痺れはなくなりました~ フワフワはありますが・・・」

「今度、大腸ファイバーやるんです。。。」
「そうですか・・・ 僕もやろうかな~」
「せんせい、やりましょ やりましょ」

なんという会話でしょ
こんな会話して、薬処方してもらって終わり
細胞診の予定だったけど次回に・・・ってことで。
先生、申し訳なさそうにしていたけど~ なんならずっとしなくていいですよん

でもなんだわね~
たまに先生の顔見ると安心するな

術後3日目くらいに担当チームの先生方がいらした際、なんだか涙が溢れて泣いたことがあったの。そしたら先生たち心配してくれて・・・
「頑張りましたね」って言ってくれたんだったわ~
あのときの先生優しかったな。。。
今も優しいですよ


台風による大雨の被害がすごいことになっていますね
再び水災害の恐ろしさを感じます。
今度は北海道の方で大雨?

明日はいいかな~
早く落ち着くといいですね



ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

 
      
ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴乃)
2011-09-05 23:48:24
かっぱちゃんと猫ちゃんの可愛らしい会話~♪
優しい雰囲気をお持ちの先生なのですね。
どんなときもそうですが
人との巡り会わせって大切ですよね。
大きな病気などでお医者さんにかかった際
その方が自分と合う方だと良いですよね。

↓本当ですね。
私も、数年前に同級生が急死しました。
30歳でした。
彼は1人暮らしの部屋のお布団の中でそのままでした。
結婚もしていなくて、お父様が喪主をなさっていらっしゃいました。
いつ何時、どんなことが起きるか分からない・・・
分からないから生きていけるのかもしれませんね。ぽちり
返信する
Unknown (すもも)
2011-09-06 13:31:53
私も昨日のことの様に覚えている一年半前…2回目の開腹オペが9時間程かかり麻酔から覚め挿管チューブを抜去されたすぐに研修医の先生から私の肩を叩き「よくがんばりましたね」と…今でもとてもとても心に鮮明に残っています

返信する
そんなとき、 (なつめ)
2011-09-06 18:15:21
先生や看護師さんの一言、とってもありがたいんですよねー。何よりのお薬!(残念ながら逆の一言も多いですが・・・)
災害、自然の力の恐ろしさが身にしみますね!
返信する
琴乃さん (さなりん)
2011-09-06 23:27:05
先生とはながーい付き合いで・・・
手術のときからですから~
病気関係では縁をきりたいところですが
私は先生に恵まれていますよ
みな優しい方々です

急死というのは、周りがとても辛いでしょうね。その現実を受け止めるのにさぞかし時間がかかることでしょう。
亡くなった方のご冥福をお祈りしましょう。

今年は特に自然災害で人生を終えてしまう人が多いですね。哀しいです。
返信する
すももさん (さなりん)
2011-09-06 23:32:47
まだたったの1年半しか経っていないのね・・・
しかも長いopeで・・・

いつも前向きで人を思いやる心が深く、元気印のすももさん。頑張ったね
そして頑張ってるね

抜管した時ってうっつらうっつらしているでしょ。でも、そのときのことって鮮明に覚えているのよね。
そんなときのやさしい労いの一言ってとっても嬉しい
本当は、術者に労いなのにね
返信する
なつめさん (さなりん)
2011-09-06 23:36:16
同じ言葉でも、言い方などで随分と感じ方が違いますよね

言葉がお薬か~
そのとおり
私の先生(私のだって)は、笑顔でよさそうですねって迎えてくれるのよ。
だから自然と元気になっちゃうの
魔法だね~
返信する