「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

差し歯完了

2011年09月03日 20時53分41秒 | 歯科診療
前歯の差し歯が完成
いやいや、随分前からセラミックの歯自体は仮付けしていたの。
色具合を確認するためにね。
色は一回変えてもらって、今日、自分のものになったのは2回目のやつ。

今日は本付けともいうのかな
仮ではなくしっかり付けてもらったわ

先生に聞いてみた
「これでガブッと噛んで大丈夫ですか とうもろこしとか?」
なーんでとうもろこしが出たかはなぞ

仮歯作成に67200円。 減免ありだけど
セラミックは自費なので減免なしかと思っていたので、嬉しかった
ポ~ンと9枚出していたのに。。。得した気分
心棒のときに10500円支払っているので、しめて77700円だね~
おっ ならんでるじゃ~ん

前歯1本すっきり きれいになりました




少々髪がうっとうしくなってきたので、午後は美容院。カットだけしてきたわ

朝からすこーしだけ頭痛がしていたがそんな気にならずっていう程度だった。
だから美容院にも行く気になったので
でもね、おしゃべりしているときにフワッとなったの。
ちょっとびっくりしたけどおしゃべり続けていたわ

終わって外を歩き出したらまたフワッ、クラッ
少し立ち止まったわよ

どうしたんでしょ。
変な眠気があるのはそのせいだろうか。。。
血圧かな~


降りそうで降らない1日。
風は強かった。雲がずんずん流れていたわ




リレーフォーライフについて

今年は横浜(新横浜)と、東京(駒沢公園)に行く予定です。
          ↑          ↑
    それぞれのHPにリンクしています

新横浜は9月10、11日の日程。 10日に行く予定です。
今のところ卒業生ちゃん、ネット仲間、職場の同僚らが集まっています。



ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

 
      
ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸之助)
2011-09-03 22:21:40
僕も一本、歯を入れたいのですが中々・・・。
セラミックって高いんですね(驚。
歩行中のふわふわ、ずっこけないように注意、注意!。
返信する
Unknown (すもも)
2011-09-03 23:06:50
セラミックの歯って綺麗でそいでもって丈夫なんでしょう
見せて
返信する
前歯完成! (なつめ)
2011-09-04 13:22:25
おめでとうございます。
さなりんさんの笑顔がまた一層輝いちゃいますね。

返信する
伸之助さん (さなりん)
2011-09-04 14:38:58
どこの歯でしょうかね~
私は左上の奥歯をなくし、義歯を作ってもらいましたがなかなかね・・・
入れないでいたら合わなくなるし、右でばかり噛むので左頬の皮膚がたるむし・・・
やはり歯は大事ですよ

セラミックはお高いですね
でも色が変わらないし丈夫と聞いたので決意しました

ただでさえずっこけそうになるので、フワフワ中はさらに気をつけます エヘッ
返信する
すももさん (さなりん)
2011-09-04 14:41:50
セラミックはお茶碗と同じと言ってました
だから、ガツンとぶつけたらかけることもあると。
色は変わらないと聞いたので高いけど頑張っちゃった
見たい? あっそう
じゃぁ

でも考えとくわ
返信する
なつめさん (さなりん)
2011-09-04 14:45:35
前歯は大事よね~
いや、歯は大事だわ
食べるときもイメージ的にもね

差し歯したところは歯がかけたので、差し歯しなかったらすごい形相よ。笑っちゃうわよ

もう一方の前歯は裏から詰め物してあるので、すごーくきれいってことではないのよ

高いおかい物、大切にします
返信する