私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

山里の1本桜

2017-04-16 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

4月12日はお花見盛り沢山の日でした。

瀬戸内海伯方島 開山(15日掲載)をスタートして

愛媛県玉川湖畔の桜祭り(15日掲載)へ。

 

そして、本日掲載の四国山脈奥深い山里の1本桜を3本撮って参りました。

愛媛県久万高原町 西村太子堂のしだれ桜

高知県仁淀川町 中越家のしだれ桜

高知県仁淀川町 桜公園のひょうたん桜

どれも見事な一本桜なのですが、曇り日の上、到着が日暮れ時になり少し暗い写真になってしまいました

 

 

 

 

西村太子堂のしだれ桜

 

 

 

 

 

 

中越家のしだれ桜

 

 

桜公園のひょうたん桜

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2017-04-17 20:27:10
こんにちは ^ ^

1日で 三ヶ所の一本桜をハシゴしたんですか
すごーーーーーい
どれも 風格があって 素敵
私 一本桜に憧れてるんだけど 中々なタイミングが合わず まだ見たことないんです
いつか 挑戦したいな
Unknown (よっちん)
2017-04-17 20:48:17
一本桜って
絵になりますよねぇ。

でも、今日の雨と風で
もう散ってしまったかなぁ。

応援ぽち
そらさん (momorimarinn)
2017-04-17 23:54:05
こんにちは

弾丸ツァーのような1日だった(*≧∀≦*)
たくさんの桜が咲き誇っているのも良いけれど、
1本桜は風情があって、
守ってきた村人の息遣いを間近に感じる。
そらさんにお奨めの桜だよ~(^^)
よっちんさん (momorimarinn)
2017-04-17 23:55:20
こんにちは

もうすっかり葉桜だと思います。
とてもすばらしいので、
来年もチャレンジしたいです。
応援ぽちありがとうございます。

コメントを投稿