土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月の4枚

2023-06-02 | 写ん歩クラブ

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。

写ん歩クラブでは、毎月初めに、

前の月を4枚の写真(絵や作品)で振り返ろうという「〇月の4枚」企画を行っています。

 

5月もたくさんの行事があり、たくさんお出かけしました。

 

いの町仁淀川河川敷「紙のこいのぼり」

清流仁淀川で、200匹の紙のこいのぼりが泳ぐという、壮大なイベントなんですが、

私は土手の下に張り付き、家族写真を撮ろうと待っていました。

そこへ、ベビーカーを押して清楚な雰囲気の若いお母さんが・・・

色合いよく、のびやかで、希望としあわせを感じる、そんな一枚が撮れた感じます。

思った通りの写真が撮れると、とてもしあわせ。

いつかまたこんな写真が撮れるといいな。

し、しかし、すごい混雑だった。写真撮るのが、なかなかに大変だった。

 

 

 

黒潮町入野の浜 第35回「Tシャツアート展」

さまざまテーマの写真やイラストが描かれたTシャツが、美しい入野の浜でヒラヒラ~

靴飛ばしや結婚式といったイベントもあります。

ここも、県内外からたーーーくさんのお客様がいらっしゃってて、大変な賑わいでした。

 

 

 

土佐清水市以布利「大阪海遊館海洋生物研究所以布利センター」

ジンベエザメの餌やりが公開されていました。

こちらは知名度が低くて、少数での見学で撮り放題(笑)

大阪の海遊館では、ここまで近くで見られない。

迫力でしたー!!

 

 

 

5月9日 香南市「ローズガーデン」

お庭の持ち主は、どう撮ってほしいかなとあれこれ考えて、”おとぎの国のお庭”風にしてみました。

お花を撮るの好きです。

時間を忘れてしまうー

 

 

 

5月掲載写真から選出しました。

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の4枚 (田舎人)
2023-06-02 23:21:55
明るく元気いっぱいの高知の5月の風景、
大特集といった感じですね(^^)。

1枚目。
ねらい通りの写真が撮れると、気分いいですね。
私は天才だ! なんて思ってしまいますよね(^^)。

3枚目。
最初見た時は、ジンベイザメがどうなっているのか判らなかったのですが、
左に人がいるんですね。
どんな餌のやり方をいているの。
返信する
田舎人さん (桃里)
2023-06-04 22:54:29
こんばんはー
5月は大好きです。
今年は特に、コロナで休んでいた行事も回復して楽しかった♪
1枚目、とーってもうれしかったです。
もう少しベビーカーがハッキリ写れば良かったですが、人物の顔が写らないように配慮すると、こんな感じになりました。
3枚目、ちょっと分かり辛かったかも(笑)
なんとジンベエザメにくっついて餌をあげているんです。
おったまげました!!
返信する

コメントを投稿