土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

四万十川 赤鉄橋と佐田沈下橋

2019-09-15 | 西部(高幡・幡多)

 

栢島からの帰りに

少しだけ四万十川に寄りました。

 

栢島へは長い道中だったので、

疲れているしっぽ娘達を、車外へ出して息抜きをしました。

 

 

香山寺から見える赤鉄橋

 

 

 

 

同じく香山寺展望台から望んだ四万十川下流方面。

むこうは太平洋です。

 

 

 

佐田沈下橋へ来ました。

風景は涼しそうなのですが、32度もあってすごく暑かったです。

 

 

 

君たちは毛皮を着てるから、もっと暑いね。

 

 

 

先日、四万十川で水難事故がありました。

四万十川に限らず高知の川は、どこも綺麗で水量が豊富です。

透明度の高い川を見ていると、ついつい県外の方が泳ぎたくなる気持ちは分かりますが、

川は日に日に姿を変えて流れています。

去年は大丈夫だった場所でも、豪雨の後で水流が変わってしまい今年はダメな場所も多いです。

皆様、ムチャをしないで下さいね。

 

 

 

 

9月11日⑤

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿