私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

香北町「轟の滝」

2023-09-11 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

今日は手軽にドライブ散歩の予定だったのですが、少し足を延ばして香北町へやってきました。

 

日本の滝百選に選定されている「轟の滝」

しっぽ娘達の向こうに、大きな滝壺が見えます。

 

 

 

この滝壺には、玉織姫にまつわる平家伝説があるということですが、

詳しくは知らないのです (m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

落差82m、三段の滝、岩場に出来た青い滝壺。

すんげー

 

 

 

年間を通じて楽しめますが、

今日はお天気悪くて、滝下まで行くのは断念しました。

 

・・・いつものように手持ち撮影で、ちょっとブレてる

 

 

 

9月6日撮影 Z6Ⅱ

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に参加しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿