土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

穴内の棚田

2021-05-24 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

四国山脈をぬって流れる吉野川の両脇には、、無数の棚田があります。

 

その一つが、穴内の棚田。

ここも天空の里と言っていいぐらい、山のてっぺん近くまで田畑と家が続いていました。

 

 

 

 

この景色の中で田んぼを耕すのは、最高じゃないでしょうか

私には、絶景に見えます

 

 

 

あっちもこっちもきれいで、たくさん撮ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間に慌ててきたのですが、来て良かった

今日、この景色を見れて、しあわせです。

 

 

 

 

娘達も、いい空気を吸ってリフレッシュしました

おりこうさんにしてくれてて、ありがとう。

 

 

 

 

5月23日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活はどんなんだろう? (ふくろう)
2021-05-24 07:02:36
おはようございます。
なかなかの景色ですね
大きな山に、山の上の集落、天界のようです。
(刷り込まれ知識から(笑))
暮らしの1コマ頼めればお願いします💦
希望です(笑)
ありがとうございます。
返信する
ふくろうさん (桃里)
2021-05-24 19:52:44
こんにちは
まさに天界ですね。
美しい空気に美しい景色。
そして、やさしく親切な人々。
思わずここに暮らしてみたくなりました(^o^)

見かけるのは、どこでも必ずご夫婦で作業をしている姿なので、まずは夫婦中がよろしくないと、暮らせないような気がします。
町中の旦那様のように、奥様の手料理を座って待ってるだけというのでは、集落中から総スカンを食らいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿