土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

四国カルスト

2018-11-09 | 西部(高幡・幡多)

 

 四国カルストへ来ました。

 

  

 

 

四国カルストは高知県と愛媛県をまたぐ尾根沿いに広がっているカルスト台地です。

まずは高知県側の天狗高原でお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左奥の建物が天狗荘。

ここのレストランがおすすめです。

 

 

 ここからは愛媛県側に入ります。 

 

 

 牧場があり牛達が放牧されています。

 

 日本じゃないような景色を堪能したいのですが、天狗高原で時間を使い過ぎてしまいました。

今日は五段高原の「猪伏の大トチ」がメインなので先を急ぎます。

 

 

 

11月5日撮影①

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2018-11-10 08:04:11
おはようございます。
コメントありがとうございます。

カルスト地形が四国にもあるなんて
知りませんでした。
最後の写真は日本じゃないみたいですね。

しっぽ娘ちゃんたちもこんな雄大な所に連れてきてもらって幸せそう。
ストレスゼロになるでしょうね

前の紅葉写真から思っていたのですが
空の抜けるような青さが毎回目に飛び込んできています。

イワナやアユの塩焼き
・・・・・・酒 ほしいですよね。


返信する
四国カルスト (田舎人)
2018-11-10 19:56:36
西に東と、飛び回られていますね。いいなぁ(^^;)。
四国カルスト、気持ちいいですね。
写真を見ていて思ったのですが、この景色の記憶がありません(^^;)。
よくよく考えると、これまで何回か行った全てで天気が悪かったのを思い出しました。
天気の良い日に行ってみたいものです。

今日、高の瀬峡に行ってきました。
良かったです。桃里麻鈴さんの情報のおかげです。
写真は、そのうちアップします。お楽しみに(^^)。
返信する
こおひいたいむさん (桃里麻鈴)
2018-11-11 00:06:23
こんにちは
四国カルストは春夏秋冬いつでも美しく、観光客がたくさん来ています。
牧場の牛さん達がとてもいい感じで風景に溶け込んでいて、日本じゃないみたいです。

ここの空は綺麗なんですが、写真の写し方でより青く見えていると思います。
青い空が好きなんです^^

イワナ、とーっても美味しそうでした。
返信する
田舎人さん (桃里麻鈴)
2018-11-11 00:12:22
こんにちは
是非!是非!
お天気の良い日にいらっしゃって下さい。
感動することを請け合います。
中央道だけでなく、脇道も通ってみてくださいね^^

高の瀬狭へ行かれたんですね(^^♪
険しい斜面に燃えるような赤。
アップがとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿