土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

新緑の瀬戸川渓谷

2020-05-09 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

ドライブ写ん歩をして吉野川支流の瀬戸川へ来ました。

 

吉野川系の川は

エメラルドグリーンに透き通っています。

 

萌える新緑と相まって、とても素敵な世界でした。

 

 

 

 

 

 

仁淀川も四万十川も日本最高の美しい川だと思いますが、

吉野川系水流の美しさも知ってほしいです

 

 

 

瀬戸川渓谷にはアマガエリの滝があります。

訪問時間が遅れて、明暗が強い写真になってしまいました

 

 

 

キシツツジが見頃

良い時期に来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野川では、どこでも見られるキシツツジ。

吉野川と言えば、このツツジが脳裏にセットで浮かびます。

子供の頃、よく見ていたからでしょうか。

 

 

 

新緑の終わらぬうちに、もう一度来たいです。

 

 

 

4月29日撮影

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿