土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

手結の可動橋が動いた

2021-09-20 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

手結(てい)の可動橋。

今日も、ズドドンと立っています

 

 

 

 

反対側へ来ました。

思いっきり、そびえていますー

 

 

 

 

音もなく、ホントに静かに、スーッと下がり始めました。

ななな、なんか迫力ある景色が展開してるけど、音がないなんて

 

 

 

 

橋が下がりきると、普通の道路になって、

段差もなく違和感ありません。

 

 

 

 

面白いねー

この技術に感心してしまいました。

 

 

 

9月18日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (荒川三歩)
2021-09-20 06:01:00
数年前に実家からドライブに出掛けて、たまたま港で休憩していたら上昇が始まって、防波堤の上から眺めました。
立ち上がってから近くに行ったら、壁になった道路が立っていました。
凄い!と見上げていました。
反対側はこうなっているんですね。
返信する
スゴイっ!! (uracco)
2021-09-20 17:36:44
こんにちは。

ホントに凄い技術ですね。
大きな音たてて、多少デコボコしてても良さそうなもんですが。

この間に何か下を通ったんでしょうか??
定期点検??
返信する
荒川三歩さん (桃里)
2021-09-21 01:32:02
近くのヤシーパークが建設された時に出来た可動橋です。
しばらく可動橋だとは知らなくて、ヤシーパークへ行くたびに
道路が突き刺さっている景色を遠目に見て不思議に思っていました。
壁になった道路(笑)
言い当てがピッタリ(^^♪
反対側も、面白かったです。
返信する
uraccoさん (桃里)
2021-09-21 01:47:27
こんにちは
時間になると車やバイクが列を作り、橋が降り切ると何事もないように通って行きました。
驚いているのは私だけでした(笑)

橋の外側にも港がありますが、奥にも江戸時代に作られた古い港があって、
船の通行の為に橋が上がっています。
私のいた場所が悪くて、船の通行を見る事は出来ませんでした(-o-;)
返信する

コメントを投稿