土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

朝日の当たる室戸岬灯台

2023-01-29 | 東部(安芸・室戸)

 

早朝に室戸岬灯台にきました。

 

朝日の当たる・・・って、題名をつけたけど、まだお日様が当たっていません

時刻が早すぎました

 

 

 

しっぽ娘達、お散歩中。

広角レンズで撮ったので、灯台が傾いていてゴメンです。

 

 

 

今度は、山道を通って回り込んで、灯台の元官舎にでました。

お日様の光が届いてきました。

 

 

 

朝日の当たっている灯台です~

室戸へ到着するのは、いつも昼頃なので、

朝日が当たっている灯台は、今日、初めて撮ります。

 

 

 

水仙が咲いています。

水仙は、官舎に人がいた頃の名残りかな。

 

 

 

展望台から、灯台の大きな目玉を見るのもいいけれど、

私は、こちらの景色がすきです。

 

 

 

明治に建造された古い灯台ですが、日本一の光度と光達距離を誇っています。

 

 

 

1月22日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に参加しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿