干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味とかの日々の日記

面接で落とされるとこたえる

2018-10-27 23:09:50 | プライベート
不合格通知が届きました

それによると、最終試験の得点率は、
筆記(択一、記述式):約75%
面接+プレゼン:約25%
とのことです。


まず、筆記について
あの短期間の勉強で、75%とれてるのはかなり意外でした。ってか、すごくびっくりです
時事問題もあったし、記述もあったし、けっこう難しいな~って思ったので、、勘が良かっただけかもしれません
でもかなり高得点がとれてて、うれしかったです


次に、面接+プレゼンについて
この得点率は、、、、低すぎないですか?
個人的には、かなり精一杯がんばったんですよね。
面接では、自分の考えをしっかり話せたと思います。
プレゼンも、準備時間は全然なかったけど、それなりに内容のあるものを持っていけたのではないかと思ってました。
・・・得点率低くて悲しい


筆記の得点が低いのであれば、勉強が足りなかったということで、来年度に向けて勉強を頑張ればいいのですが、
面接+プレゼンの得点が低いということは、、その会社が求める人物像とわたしがあっていないということになりますよね
あとは、プレゼンの内容がダメダメだったとか

来年度、もう一回挑戦してみるつもりでしたが、、ちょっと気持ちが萎みかけてます


あの上司陣にドヤ顔で退職願を提出したい & 新しい分野で気持ちをリセットして働きたい & ストーカー男と同じ会社にいたくない
ということで、今年度転職したかったし、それが無理でも来年度も転職活動したいと思っていました。

でも最終的に面接で落とされるなら、、勉強しても意味ないな~って思ってしまうし、このレベルで今年度の筆記はクリアできたということで、、勉強へのモチベーションがあがらないし、、
今の仕事は全然あってなくて苦痛だけど、あと数年我慢すれば、異動できるし、、

・・・とりあえず、勉強は細々と続けて、来年度も試験は挑戦しようと思いますが、、もっと他の職業を検討するのもありかなと考えています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職できず | トップ | 採用試験落ちた理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事