干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味とかの日々の日記

関係が前進した

2016-10-12 20:53:26 | プライベート
イツノマニカ10月デシタ....

いつものパターンですが、ここ最近ずっと忙しくてバタバタしてました。

再度彼氏さんにプロポーズされる
   ↓
プロポーズを受ける
   ↓
彼氏さんがわたしの親に挨拶に来る
   ↓
職場に結婚することを報告する
   ↓
結婚式場と新居を探す今ここ!

プロポーズの出直し、全然期待してなかったのですが、どうせ高級なフレンチのお店とかで指輪でしょとか思ってたんですが、わたしの想定を超えるすごく素敵なプロポーズをしてもらい、常に低テンションなわたしですが、感動して目が潤んでしまいましたで、彼氏さんのこと、嫌いじゃなかったし見直しまして、結婚することになりました


・・・まさか自分が結婚する日が来るとは思っていなかったので、今年は30歳の記念の年で貯金溶かしまくってたし、髪の毛もバッサリ切ってしまったし、これからの国内旅行の予定がすでに3つは決まってて、そのほかとにかく、結婚するには適しない状況ですが、結婚することになりました。

結婚式にあまり興味がなく、しなくてもいいし海外で二人だけでしてもいいしって思っていましたが、家族に結婚式をしてほしいと言われ、することにしましたただ、結婚式に興味がなかったから全く情報を持っていなくて、一からネットとかで勉強してる最中でして、あまりにめんどくさすぎて、今からもうやめたい・・・なんでみんなわざわざ高いお金出してまで、人呼んで恥ずかしいプログラムをしたがるのか意味わからない。

あと、まだ結婚するか破談になるか微妙な感じがして、実感が持てないです。
結婚した後の苗字の問題がまだ解決してないんですよね
わたしは自分の苗字を変えたくない。だから、向こうには、入籍するならわたしの苗字を選んでもらうか(婿養子じゃなくて、うちの苗字を選んでもらうだけ)、入籍せず事実婚で行くか、好きな方を選んでと伝えています。
で、彼氏さんは事実婚は嫌で、わたしの苗字になっていいって言ってくれていますが、彼氏さんのお父さんからストップがかかりました。

ということで、結婚することは決まったんですが、なかなかスッキリ進まないです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビミョーなタイミングでのプ... | トップ | 式場決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事