Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

浅草観音裏 ~ハッスルラーメン ホンマ 浅草店 / 味噌らーめん(中)~

2006年10月09日 | ラーメン
こんばんは☆
今日はひっそりと... 浅草辺りに... 潜伏... いやいやお散歩...
途中警官に呼び止められてなぜか荷物検査... この頃刃物をもった事件多いですからと... それって疑われてる?
目つきがヤバかったのかしら?(笑) 
ん~ おいらそんなに怪しいやつじゃないんだけどな... 立ち話もなんなんで... 交番でいいですか?
まぁそんなあぶいのもってないんで... なんか”がさごそ”と調べられ... 解放!
ここら辺 ヤバい人達多いですから気をつけてくださいねぇと... おぃおぃ プスっとさされるのはいやっすよ...
まぁなんもなかったですけどね...

さてさて帰り際 お腹空いたんで何か頂いてから帰ろうかと... そういえばこの間”弁慶”さんで撃沈したんでパス...
気になっていました” ハッスルラーメン ホンマ 浅草店”さんに立ち寄りました。

早速店内に入り、左手にある発券機で う~ん なんにしよっかなぁ... お醤油... お塩(売り切れ)... 味噌... うま辛味噌... うま辛つけ麺... 今回は”味噌らーめん(中) ¥650”をチョイスしました。
カウンターテーブルについて... しばしウェイティング... お店はL字型のカウンターテーブルで10人(大人ではキツそう)位は入れそうです。
まぁそうこうしてるうちにデリバリです。
まず目につくのがどどどぉ~んとのったモヤシ... そして海苔... チャーシュー そしてメンマ...
 
いつも通りスープをずずっと... ちょっと甘みを感じる豚骨ベースの味噌ですねぇ... こまかい背脂が浮いてます。
お味噌が濃くっていいかもでした。

メンマはごくごく普通に感じます。

そしてもやしがたくさ~ん... しゃくしゃくとした感じで好きですねぇ...

海苔があるってことは... そう! 巻き巻き... 

チャーシューはやわらかく箸でもつとくずれる感じいいですねぇ... スープにひたしておいてあとから頂いた方がいいですよ

そして麺 太いねぇ... ちょっとごわっとした感じありますが美味しいです。

海苔が2枚あったんで... つい... つい... そう!! 巻き巻き...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)  
価格             ★★★★★ 良心的 
お店の雰囲気         ★★★★☆ 綺麗にされてます。
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないと思いますよ...
また行ってみたいか?     ★★★★☆ 中でもお腹いっぱいでした... あと小と大があります。
                     また、浅草に寄った際にはいっちゃうかも...


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャー)
2006-10-10 00:01:16
こんちわ。



ホンマへの訪問は今日ですか?ちょっとニアミスしてました。

上野から歩いてバイク街?を通り、遊@鶯谷へ行ってました。



またブログに伺います。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→キャーさんへ)
2006-10-10 00:12:27
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

ホンマさんは今日伺いました。

PM6:00頃だと思います。

鴬谷はちょうど根津方面に車走らせてたんでもしかしたらニアミスかもしれませんね...

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する
TBありがとうございます。 (たにぐち ごろう)
2006-10-16 21:18:32
味噌も美味しそうですねぇ。



海苔でロールして食べるのは基本ですねぇ。これを見ているとまたお腹が空いてきちゃいました。





TBありがとうございました。



返信する
ハッソ\ォ (garoon)
2006-10-18 07:03:37
ちわ。まさか待ち歩いてて荷物検査されるなんて…警官と交番に行くMomongaさんを想像して思わず笑ってしまいました。

このハッソ\ォって蔵前橋通り沿いのやつですか?気になってたんですよね~。
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→たにぐち ごろうさんへ)
2006-10-21 10:32:58
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。

やっぱり海苔でロールは基本ですよねぇ... 

このお店なかなかインパクトがあって良かったです。

いつもひそかにBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→garoonさんへ)
2006-10-21 10:36:15
あざぁ~っす

いきなり警官に声かけられて... なんかあの人たちって疑惑の目で見てるんですよねぇ... やな感じ...

おいらそんなヤバいやつじゃないんだけどねぇ...

ちなみにお店は言問通りにありますよ... 弁慶さんはちょっと歩けばあります。
返信する