Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

赤坂 ~赤とんぼ / カレーつけ麺~

2006年04月09日 | ラーメン
おはようございます☆
皆さん元気ですかぁ~!
なにせ昨晩サザンのDVD見てたんで、興奮冷めやらず... ウィ~~ッ!

やっぱ自分のBLOGはらーめんネタが多いかぁ... う~ん まぁそれはそれでありかも...

なんかわけわからんフリから始まりましたが、お休み時のライフワークの一環 そう らーめん過去録...
今回のお題は”カレー”です。
第1弾は赤坂にある”らーめん 赤とんぼ”さんに立ち寄りました。
お店はちょっと分かりづらいところにあるかなぁ... そして坂の途中にあります。息が切れちゃいますよ...
まぁ早速店内に入り、目の前の発券機でいろいろ悩みながら.... ”カレーつけ麺 ¥750(ちょいうる覚え)”をチョイス
窓際のカウンターテーブルに案内され、しばしウェイティング... 調度お昼時だったんで混んでました。
近くにある雑誌をパラパラめくりながら待つ事しばし、きましたぁ... おっ ご飯もついてます。そしてつけダレはなんかとろみアリアリってのがわかりますねぇ... そして魚粉みたいなのがのってます。そして麺は中太の麺ですねぇ... まずはつけダレをズズッと... というより今回はパクッと と 言った方がいい感じです。やっぱけっこうとろみあります。そして豚肉 角煮かなぁ... 柔らかいです。あと半分に切られた玉子 もうなんもかんもカレーに絡みまくりです。
まぁそこそこボリュームもありますしお腹は満足です。

■麺と具材はこんな感じ... ちょっとぶれぶれです。
 

■お店の外観


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★ (5段階評価)なかなか美味しいと思いますよ  
価格             ★★★★★ プライスパフォーマンス良いです。
お店の雰囲気         ★★★★☆ 気軽に入れそうです。 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ どぉかなぁ... でも行ってみると良いですよ。
また行ってみたいか?     ★★★★★ 行ってみたいともいます。


最新の画像もっと見る