Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

品川麺達七人衆 ~せたが屋 / ひらつけめん~

2006年03月25日 | ラーメン
こんにちは☆
週末のなんとなく恒例化しつつある... う~む 過去録シリーズ むりやりそんな感じにしてますが...
今回は”ひらうち麺”をフォーカスして...

まずは第1弾! 品川にある”麺達七人衆”ないにある”せたが屋”さんです。お店には大きな○に魚の文字が... お店前の発券機で... いろいろ悩んでると... おおぉぉ 名物ひらつけめん ¥750 と書かれてあります。すぅ~っと人差し指がポチッと押してました。(笑)
券をもって店内へはいりカウンターテーブルについて店員の方に渡し、しばしウェイティング... カウンターテーブルには昔行ったときにあった”ガッツン系”そういやぁこれで前しっぱいしたなぁ... と淡いことをおもいだし... いやいやと吹っ切り... そう待つ事もなくデリバリされてきました。このごろはあまりいけてない”すずらん”さんとはちょっと違いますが、平打ち麺ですねぇ... きしめんぽいっす。まずはいつも通りスープをズズッと... 酸っぱくもなく・甘くもなく・辛くもなく... ダシがきいていていい感じですねぇ... なかなかかも... つけダレには細めに切られたチャーシュー・そしてメンマが入ってます。そして肝心の麺を投入! ちゅるるんとして良いっすねぇ... なかなかいい感じの麺です。最後のほうはカウンターテーブルに置かれてるきざまれた玉葱をいれてみました... 玉葱の甘みと歯触りが加わってまた良いかもです。

前に立ち寄った時のBLOGネタ(クリックすると飛びます)

■スープはこんな感じ... そして具材・玉葱をINすると...
   

■麺はこんな感じ...


■ガッツンソース... まえはこれでやられちゃいました...


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ いい感じ... 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったくもんだいなし
また行ってみたいか?     ★★★★★ ひらつけめんはまた頂いてみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガツン (garoon)
2006-03-27 08:04:09
トラウマってやつですね。自分はあまり味の変化を感じなかったです。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→隊長(Nマニア)さんへ)
2006-03-28 22:57:11
やっぱ ガツン はダメだなぁ...

麺は良かったですよね...

返信する
Unknown (目黒碑文谷日記)
2006-04-12 00:15:41
もったいないコメントをいただきありがとうございました。正直励みになります。また遊びに来たいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→目黒碑文谷日記さんへ)
2006-04-16 23:01:37
ご返事遅くなりましてすいません。

まずはお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

目黒碑文谷日記さんのBLOGはけっこう整理されていることと人に伝えるって事を考えて書かれてるなぁとおもってます。

これからもBLOG見させて頂きます。

頑張ってください。
返信する