Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

あやしい練馬の立ち飲み屋...

2004年09月06日 | Weblog
こんばんは!
いやーまだまだ日中は暑いですねというより蒸しますね!営業の方ご苦労様です。
えーと 本日は大江戸線 練馬駅を降りて立ち飲み屋さんに襲撃です。といってもその前に焼き鳥屋さんで飲んじゃいましたが...お店の外観は非常に怪しいです。えーーーそれじゃ入れないじゃないとおもいますがお店の中はいたってきれいで当然のことながらCOD(キャッシュ オン デリバリ)で対応です。ここのお店の面白いところはレジ横の棚に缶詰がそこそこそろっています たとえば鯖缶とか秋刀魚の蒲焼とかナトリの焼き鳥とか...まぁどこに行っても買えるもんです。そのほかカップラーメンなどなど本当にーーーありきたりの商品が売られています。決してぼってはいません。おもむろに(入る前にすでに飲んでましたが)焼酎とウーロン茶を頼みました。ここです立ち飲み屋のいいところは... まずコップに焼酎をついで別のコップでウーロン茶が出てきます。
あれぇ?氷は?とおもったんですがカウンター横にありますICEBOXからとり放題です。うーーーーん実に合理的でお客様任せいい感じです立ち飲みはこうじゃないとというはっきりわかりやすいお店です。今回は残念ながら余り時間がなく終わりましたがPM3:00から9:30までやっているようです。
今日はお金がない でもどうしても飲みたい 練馬は近いよというかたいってみられては?いかがかと思います。
お店の名前は”スタンドショップダボ”です。ダボはなにかというとダブルボギー(ゴルフ用語)の略だそうです。
まぁなんつーか またってみるよって感じです。
予算はベリーチープでOKです。

写真はお店の弊店間際のところです。アルバイト店員の方勝手に撮ってごめんね

本日のオススメな曲は ”HEAVEN/ICE”です。個人的に思い入れの深い曲です。ぜひ夕暮れから夜にかけて聞いてみてはいかがでしょうか?ぜったいはまる曲だと思います。

最新の画像もっと見る