Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜中華街 ~清風楼 サンマー飯~

2005年12月25日 | 横浜中華街(食事レポ)
こんにちは☆
昨日はみーのー(飲み会)だったんです(悲) 場所は横浜中華街 やっぱりぶっ飛んじゃいましたというよりキヲクを...
まぁ飲み会の前にちょいとお腹の中に入れておこうかと久々に清風楼さんに立ち寄ってみました。
前回は焼売(ちょい小振りですが粗挽きのお肉をよくねってあって何もつけなくてもおいしいと思います。)と炒飯(といっても焼き飯です)をいただいたんです。
今回はメニューをちょっと眺めてみると んっ? 麺では聞いた事あるんだが... ”サンマー飯” どんなんだろうか興味津々でたのんでみました。ほどなくするとデリバリされてきました。ちょいボリュームありそうです。丼の上にはモヤシ・タケノコ・キヌサヤ・豚肉が餡をまとってかかってます。まずはその餡を頂いてみると... あぢぃっす。気をつけんと... そしてその餡をかき分けてご飯をいただいてみました。お味はとりたててめちゃくちゃうまーいということではなくなんとなく懐かしいお味です。
お昼は結構混むんで夕方というより夜にいったほうがいいかも ちなみにお値段は¥735です。
よかったら立ち寄ってみては?

前回ネタ

■具材等はこんな感じ...
 

■お店の外観はこんな感じ...


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)焼売は食べる価値ありです。お持ち帰りもあります  
価格             ★★★☆☆ ここのラーメン食べたことないんで少々辛口
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 中華街全体にいえますがあんまり接客には期待しない方が 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ 1人だと間違いなく相席です。食べずらいでしょそりゃ...

最新の画像もっと見る