Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

新大久保 ~軽飲食 林家 / 力らーめん~

2006年04月24日 | ラーメン
こんばんは☆
今日は昼間暖かかったですねぇ... というよりちょっと汗ばみました。
そうそう今日JR山手・埼京・湘南新宿線ともに6時間とまってましたね... 就職活動してる人達・ビジネスで動いてる人達等どこもかしこもすんごい人でした。
自分もお仕事で午後から高田馬場・新大久保のお客様へ伺ってたんですが、渋谷からいくには不便すぎ...
いつも倍以上かかりました。そして高田馬場から新大久保のお客様へ行く時も結局は徒歩でテクテクと... 40分ぐらい歩きました。もうヘトヘトです。

のっけから愚痴ですいません。
さてさて本日のお昼ご飯は新大久保にあるお店”軽飲食 林家”さんに再び立ち寄りました。

白い暖簾 なんか昭和ノスタルジーな感じじゃないですか...

そして店内に入りテーブル席についてまず眼に飛び込んできたのが...

金魚君... これって高いんだろうなぁ... たぶん まちがいなく... 大きめの水槽に6匹優雅に泳いでました。
そうそう オーダーしないと...
壁に貼られているメニューを見て... 

ふんふん... むむっ! 力ラーメン ¥600 力うどんとかは聞いた事あるな... 頂いたこともあるし... 
でもらーめんで”力”ってかいてある奴は頂いたことないっす。まぁ想像できましたが、1回は食べてみようと思ってオーダー!
日本茶(これを出す事自体が渋すぎる)をズズッと頂きながらまつことしばし... きましたぁ!
まさに想像通りのルックス... まぁ多分皆さんもやったことはあると思うんですが、お正月に余ったお餅を焼き焼してサッポロ一番にいれて食べたことありません?自分はちなみにあります。ちょっとにこんで形が崩れるくらいが実は好き...
自分のことはいいとして...
まずはいつも通りスープをずずっと... おおぉぉおお! なつかすぃ~っ お味です。

しょっぱいって感じではないです。
そしてトッピングされている具材は...
 

なんとなくレトロチックじゃないですか... 4・50代のお父さん!
そして麺を頂いてみました。

いまじゃなんともおもわなくなった感じですが、玉子麺で縮れてる奴です。
そしてお餅に突入!スープに浸っちゃってやわやわになってます。

そしてお決まりごと... びろぉ~~~んとのばしてみちゃったり...


いやいやなにげに美味しかったです。
他には甘味 あんみつ(自分喰えません)・安倍川餅・ところてんなんてぇのもあります。

いたって真面目で、飾らないいいお店だと思います。でも、あんまり入る人いないのかな...
ご飯物もありますから一度入ってみられては?
良い意味で昭和の定食屋さんの匂いを感じますよ...

行ってみたい方はこちらをクリック → 場所はここら辺(ポチッと)


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★ (5段階評価)雰囲気がレトロ 店員のおじいちゃんもいい感じ  
価格             ★★★★★ プライスパフォーマンス良いと思います。
お店の雰囲気         ★★★★☆ 昔の定食屋さんってこんな感じだったんだろうなぁ
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ ちょっと抵抗感あると思うなぁ...
また行ってみたいか?     ★★★★★ チキンライス頂いてみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちコラボ、ですか~ (garoon)
2006-04-25 11:49:04
ど~なんですかねー…。あんまり想像できませんが、いわゆる和風スープであれば合わないことはないですよね。。。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→garoon(2号機)さんへ)
2006-04-26 21:59:26
けっこういけると思いますよ

あとはこのお店けっこうレトロなメニューが多いんで、ちょっといろいろ今度行ってみようかと...
返信する